楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

トラウティアリベンジャーズ!

どもー!まにゃです!今回のタイトルは実写映画化もされて話題になってるアレですよ

↓ポチッと頂けると嬉しいです


【東○リベンジャーズ】

f:id:raku-aqua:20210912192316j:plain
隠す意味もないですが『東リベ』ですね
かく言う私も漫画から入った人間なのですが、アニメ化決定から話題になってメディアで取り上げられると引いてしまったんですよね…😅⤵️

アレです、インディーズからファンだったのにメジャーデビューしたら退くファン的な奴です(笑)
(とにかく面倒な性格してます🤣)
ちょっと一段落したようなので最近アニメも視聴してますー…

まぁ東リベ余談はこの辺で😑✋

tailwalk Troutia38L/C-T

先日#1破損したトラウティアでしたが、自己修理の末、本日テストを兼ねて入魂リベンジです!!

f:id:raku-aqua:20210912193439j:plain

タックル

  • 【ロッド】トラウティア38L/C-T
  • 【リール】19アルファスCTSV(フィネス仕様)
  • 【ライン】SHIMANO ピットブル8+(0.8号)

今回はこの状況下ですので、水路や河川での釣行になります。
このセッティングでルアー3g〜9gまでの重さをキャスティングしていきます。

ポイント到着

減水しており、今日は魚が見えやすく偏光グラスをかけて歩いて魚を探すと…浮いてるブルーギルを群れで発見。
初回は安牌の5g台のベビークランクをつけて始めると

着水から浮いてるルアーを気にして浮上する魚魚魚…🐠🐠🐠
ブルーギル6豆バス3小バス2と続々と見に来たところで巻き始めると真下から中くらいのブラックバスが引きずり込むようにバイトして即アワセを入れると修理した竿先がしなって、しっかりと針が掛かった感触が手元に伝わり後はドラグ調節しつつ巻いて足元まで…
ここで竿で抜き上げず、ラインを手繰って抜き上げる。


f:id:raku-aqua:20210912195745j:plain

25センチ~30センチまでのブラックバス🎣🥰

無事にトラウティアリベンジ成功!!

このあともベビークランクで何匹か釣り上げ、スプーンに変えるとニゴイやブルーギルが沢山かかり、文句なしの釣果となりました

f:id:raku-aqua:20210912200002j:plain



f:id:raku-aqua:20210912200645j:plain


今回はベイトフィネスでピンスポット打ち練習
スプーンでも2gはループキャストで勢いをつけると何とかなげれましたが、1gは無理でした🤣
3gから初動の立ち上がりとのバランスがとれるようになりどの投げ方でも可、5gからは余裕で低弾道キャストができました。😎👍✨

しかし、組み合わせた19アルファスが一巻き59センチと遅巻きなのでワーム操作はやり辛いですので、打ち物はまた別の組合せが必要かもしれません🤔⤵️

1g以下のスプーンを使うとなると、ついにAIR系に手を出さねばならんのか…🤔

ともかく!リベンジ成功

今回はここまで〜
皆さんも素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿