楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ヘァス!

どもー!三連休満喫いたしましたか?
私は2連休だけでした🤣まにゃです

↓ポチッと頂けると嬉しいです


今回は琵琶湖で浜やロックエリアをショートロッドでビシバシ狙うぞっ!😆✨⤴️⤴️
の予定で穴場へ出かけました

タックルはルビアスとトラウティア、ロックエリアもテレスコロッド何てこたぁねぇ!ぴょんぴょん飛んでポイントへ
トラウティア43

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF-DAIWA-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9-LT2000S/dp/B083QJJZZN/ref=mp_s_a_1_2?crid=2VBDYNAPXSX3W&keywords=%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9+2000&qid=1688081620&sprefix=%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9%2Caps%2C282&sr=8-2







ルアーは何にしたものか…🤔

スプーンワレットとケース一つだけで来ました(笑)
荷物もかさ張りませんよー🤗

ちゃちゃっとワームをつけて投げると

reins ロックバイブシャッド






小バス!小バス!小バス!が釣れまくる🥰⤴️⤴️
スレたところでルアーチェンジ


ラッキークラフトのネットワークルアー

少し沖の小鮎の群れを通すように早巻き

ガッツリ食ってきたのでアワセてみると

バスかと思ったら…


ケタバスだー!!

こいつが今年の目標の一つ「ケタバス釣り」。
5月頃から8月までが接岸しているケタバス(ハス)
今年も釣れずシーズンオフかと思いきやこんなところで出会えました〜💕🤗🎣🐟

※弱りやすい魚なのでネットインして触らず返って貰いました😌


その後も小鮎狙いとおぼしき小バスが沢山釣れましたよー😎🎣✨✨





ほんの2時間もない僅かな間でしたが
スプーンでも、ワームでも、プラグでも沢山釣れて二桁釣果🥰⤴️⤴️

ここ2日でブラックバスブルーギルナマズ、ニゴイ、ケタバス、オイカワ(?)と多魚種を釣れました😉🎣🐟


そちらの写真はまた今度に!😀✋

それでは皆様も素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿

↓ポチッと頂けると嬉しいです