楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブがてら。

あっついですねー☀️ どうもまにゃです(*^O^*) ドライブがてら瀬田川の大石付近にやってきました。☀️ 先日の雨で水位が増していて本流は濁流(笑) もう、落ちると命はないですね。 テナガエビのポイントをと見てまわりましたが、車をおける場所もよく分からず…

台風接近

今日は台風上陸ですね、被害が少ないことを願うばかり…☔閑話休題。 どうもー、まにゃです(*^O^*)昨日は友人と二人で瀬田川をブラ~リ今日のお目当ては釣りをしながら、河原の写真撮影です前日に何やら友人が一眼レフカメラの広角レンズを購入したらしいので…

テナガエビ釣りたい、食べたい

どうも、まにゃです(*^O^*) 西日本は梅雨あけましたねー! でも南から台風接近中ですね、どうなることやら…(;´д`)それはさておき、本題です。 YouTube見ながら『はぁ、なんか手軽に食べれる釣りしたいなー 』とか思ってたんですが。テナガエビ釣りもしたい…

ランディングネット

蒸し暑い日が続きますねー 九州の方は大雨で冠水の被害がでてますが、みなさまいかがでしょうか? そんな私の家についに届きました。タカミヤのランディングネット!!(270センチ)ずーっとランディングネットがほしかったんですけどなかなかお値段がするので…

近況

どうもまにゃですー! 今日も合間にバス釣り1時間~! 基本小バスなのですが、今日は40,50,60アップのバスもウロウロしてて目の前でリリースしたブルーギルと豆バスを喰われたのにはビックリしました。😱💦💦🐟🎣それと近況なのですが、7月15日づけで退職しましたー! …

釣具メーカーのステッカー

じゃじゃ~ん!!買ってみました! アブガルシアのステッカー(約500円)こういっちゃなんですけど、釣具メーカーが出してる小物ってメーカーネームだけで少し割高ですよね(笑)今回のステッカー、何に貼ろうか検討中でして 皆さんどういったものに貼ってますか…

何かしら釣れるタックルセット

梅雨ですね~、ジメジメ気温は30度。汗っかきには堪らんまにゃです。(;´・ω・) 今日もいつもの場所に釣りに行ってまいりました~♪ そういえば最近の私のタックル(仕掛け)なんですけど、1つのコンセプトがありまして・・・ それは『何かしらかかる。釣れる』…

水がクリアー!朝釣り

昨日の九州の大雨ニュースから天気を心配していたのですが、朝起きると進路がそれたらしく2時間釣りにレッツゴー。今日は水がとってもクリア‼️ウィード(水草)の中までくっきり!!しかも釣り人は僕だけです(ヤッタネ!!)ウィードが繁っているところではブルーギルが水…