楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

デカすぎるっ!パンフィッシュは引きが凄い

こんまにゃー(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近クラフトばかりでしたが、梅雨の晴れ間に釣りにいってまいりました🎣🐠

しかし、釣れたのはバス釣りの外道!
ブルーギルでございます🤠👍

↓ポチッと頂けると嬉しいです



しかし私、ギル釣り(ブル釣り)も大好きなのです。


我らグランダー武蔵世代にとっての神、JIMこと村田基さんもバスやトラウトや世界の怪魚は勿論ですが『ブル釣り』も大好きで有名です。


https://youtu.be/BuzZuHNnesE

に嬉しそうに「どっちも釣りたいねぇ😁」と応えておられます🤠✨

ジムはブルーギルは28cm記録保持者
日本記録は29cm

で、デカギルが釣れた!

そして私もバス釣り狙いで出かけるも、ついつあ元気なブルーギルを見かけると、スプーンやマイクロクランク、ワームなどウルトラライトなタックルで挑んでみたくなります笑😆💦
(だから基本釣果が小バスとギルなんだよな)

まぁ!楽しめてるからヨシッ(๑•̀ㅂ•́)و✧🐠

しーかーしー…
この日は違いました。🧐



ベイトタックルでシャッドルアーをジャーキングさせて小バスがスイッチ入ったところで、異変が。

(明らかにその辺の小バスより太く丸い魚影がみえたのです)

『ぇ?ヘラブナかな?🤔』
少し同じ誘い方をするも、スレた様子🐠💨

なので稚ギルが大好きなミミズ系ワームをちぎって更に小さくして#12マスバリチョン掛けで落とし込んで2、3びき小さいギルを釣った時に来ました。




24センチのパンパンに膨れたヤツです。
日本記録まであと5センチー!💦

侮るなかれ!その引き

ドラグはズルズルに緩めてましたが、走る!走る!
ロッドはウルトラライトのライトゲーム用。
リールは1000番。
ラインはエリアトラウト用の3ポンド

ブラックバスでいうところの35〜40センチ級の引きではないでしょうか。🥰💦
抜き上げはせずに、ネットでのランディングとなりましたが太くて入らないものでヒヤヒヤしました。💦💦💦

例えるならドラクエでスライムと戦うつもりが、合体してキングスライムになられた時のような焦りです。💦
(つまり想定外)



日淡やトラウト用のランディングネットにすっぽり収まるサイズ感。
『えぇ…太ぉ😰』
と嬉しさもありますが困惑🤣🐠



私の手の平開いた分よりデカく、肉厚。

フライパンにすっぽり収まるから「パンフィッシュ」と言われるだけはありますね🤠✨



バス持ちしようとしたら普通に歯が鋭かったので、グリップを使ってリリースしました。
24センチでこれなら29センチとか、世界記録の40センチとかどんだけー!🤣💦💦💦
ともあれ楽しいひとときを体験できました🥰

ビッグな出会いをありがとう🐠💨👋🤠!



↓ポチッと頂けると嬉しいです


まとめ買いキャンペーン