楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

CAPTAIN STAG激安自転車の輪行釣行

1日あたりの新型コロナウイルス感染者数が過去最多を更新しましたね…(;・∀・)ヤベェ
記事アップするか迷いましたが、注意喚起も含めて三密を避けて予防対策をして過ごしましょう!!
では、切り替えて本題へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

輪行輪行〜!ド平日の休みでしたので通勤通学時間を避けて電車へCAPTAIN STAGのチャリ持って行ってきたZE★(*^▽^*)b

↓ポチッと頂けると嬉しいです

初めての輪行

f:id:raku-aqua:20220117183325j:plain
CAPTAIN STAGの自転車はこちら

寒いけどチャリはやはり気持ちイィ(・∀・)!
🚉 🚲💨

折りたたみも慣れたもので、輪行袋に詰め終わるまでも2分程度。
駅へはエレベーターがあるので持ち運びはあまり苦ではなく電車へ

電車内は折りたたみ自転車といえど場所をとるため、席が空いていてもドア脇のスペースにしか場所がないですねー🤔🚃
何もかもが新鮮です(^o^)✨

駅を出たら組み立て、チャリ発車!🎣🚲💨

到着!

f:id:raku-aqua:20220117183411j:plain
黒猫…(ΦωΦ)ニャーン
新年も猫がお出迎えしてくれました。

ポイント到着

f:id:raku-aqua:20220117183835j:plain
※ゴミ問題や駐車問題が絶えないので敢えて名称は書きません。

平日の昼過ぎですが先行者がチラホラ😅
寒いのに皆さん好きですねぇー🥶笑
(なんてブーメランw)

さっさとポイント決めてタックルを組みます。

釣行開始

いつもの小バスサーチからスタート😗🥄
f:id:raku-aqua:20220117183744j:plain
スプーンでボトム着底後にウィード絡めつつデッドスローリトリーブ
喰いますねぇー豆バスが🤗⤴️🐟


f:id:raku-aqua:20220117190600j:plain

  • フラッシュミノー80SP

トゥイッチ&ジャークのリアクションバイト!
LUCKさんのオリカラ(クローバー)はめちゃ視認性抜群🥰👍



f:id:raku-aqua:20220117190908j:plain

  • ベビーシャッド60SP

サイズ感がマッチしたのかすぐ2匹釣れました



f:id:raku-aqua:20220117191420j:plain

スプーンも1g台にしてスローに誘うと小バス、ブルーギルが釣れる釣れる😆🎣
ワームの方は釣果なし🤣
最近プラグばかりで使い方が下手になってるかも(;・∀・)


f:id:raku-aqua:20220117191744j:plain

視線を感じて振り返ると猫。(ΦωΦ)
勝手に餌やりする訳にもいかず、魚はリリースした途端どこかへ〜😿

感想

f:id:raku-aqua:20220117192009j:plain
今回はまだ雪の残る中、自転車で輪行釣行となりました。
わかっていましたが機動力が違いますね!輪行釣行はまた企画してみます(^o^)チャリデキタ🚲

しかしまぁ駐車場違反、ゴミ、歩道から釣りしてたりとマナーが酷い状態でした。
直接声を掛けるのはコロナ禍的にもトラブル的にも控えてますが何とかならんかなー。🤔
渋々帰りにゴミ拾いしておきました🚲🚯

…あ!プライヤーですが、改良して釣行で使いました、また紹介致します〜😀👍


それではコロナ禍三密を避けて皆さんも素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿