楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

秋も深まり

こんまにゃー!👋😆
ご無沙汰しております、まにゃです🐱🐟




前回の記事から3ヶ月あまり、秋も終わりに差し掛かっておりますね🍂🍁🤧

各種ランキングバナーへのクリック!👍
お願いしま〜す😂🙏


blog:g:12921228815714391051:banner]

3ヶ月ぶり



足を痛めていたことと、繁忙時で家と職場の往復しかしておらず、ブログに書ける内容がないまま、あれよあれよと言う間に11月です😂笑

今回は秋の釣行🎣🤠



11月ですが、例年に比べ暖か…
暑い!笑🥵💦
そんな日が多くて服装や我が家もやっとコタツを出したのに使い道に困る始末です
では魚達は?🐟🤔
と言いますと、琵琶湖は異例の渇水
湖岸には昔の城跡が見えるとニュースになってます。

そして川へ向かうと激浅〜
しかし暖かいからか、スクールで群れて泳ぐブラックバスの姿があちこちでみられます。
(レッツ!フィッシング🎣🤠)

今回のタックル


  • ロッド【OMF(改)】自己補修
  • リール【アルファスCT(浅溝)】


  • ロッド【マイクロバスTE(ベイト)】
  • リール【アルファスSVTW(浅溝)】

狙うはスクール!巻物で狙え!


今回は自己補修したLUCK FISHINGさんのオリジナルロッド【OMF】の試投も兼ねて、よりフィネスカスタムしたので使うルアーはスピナーのAR-S 3.5gをチョイス。
スミス(SMITH LTD) スピナー AR スピナー トラウトモデル 3.5g 14mm RSLG #13

着水後から表層をペラの振動が伝わる程度にリールを巻いて引いてきます。😎✨

コツ!💫

コツ!💫コツン!💫

と魚のギラっとした体表が翻る様子と共にアタリが手元に伝わります。

でも中々針には掛からない。🤔

スーッと足元まで巻いて来て回収。

するとワラワラと後から小バスのスクールがやってきました😎✨🐟🐟🐟🐟

すぐさまキャストして同じラインを少し沈めて巻くと

ゴゴン!!💫💫🐟
とラインが走りアワセるとゆっくりバラさず抜きあげれました。








その後もルアーを交換してスプーンの【アルミん】プラグは【ハンプバックミノーF】と巻いてトゥイッチ、ジャークなどアクションを加えて数釣りを楽しみました😆✨👍

(今日のベストサイズは28センチでした)

今回はこれにて

今回は改造した竿(破損したので仕方なく😂)の調子はよりフィネスに2g台は余裕で使用できるベイトフィネスタックルが仕上がりましたー!ライトバーサタイルのSVTWと使い分けて今後も釣行しようと思います😌

ただもう12月となると、また釣果が渋い季節になりますね…
釣り以外にもまた記事書けるときには更新したいと思います!!

それでは皆様も楽しいFISHINGライフを〜🐟🌿