楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

テイルウォーク トラウティア38L/C-T

どもー!まにゃです!
↓ポチッと頂けると嬉しいです


竿を懲りずに買いました!

「トラウティア38L/C-T」

以前購入した折れ竿のトラウティア43L-Tのベイトロッド版!!

通販で購入しましたが、本当は店舗購入をしたかったのです…
何故ならば、この竿運搬時に折れて届くという事例がチラホラあるようで…😅



f:id:raku-aqua:20210911225545j:plain


そして届きました


f:id:raku-aqua:20210911223934j:plain

ドキドキです

f:id:raku-aqua:20210911223940j:plain

まだ穂先も外観も美しい状態でした


が。


ですが…



f:id:raku-aqua:20210911224251j:plain

購入レビュー記事上げる前に実釣へ行ったら
#1の竿先3cm折りましたwwwwww😱😱😱

正確に言うと、釣行後に畳んで小さくしてラインは通したままフックキーパーにルアーを掛けてたんです。

車でそのまま揺られて自宅へ🏠🚙➰
駐車場でトランクを開けたらぽろりとティップがお辞儀をしてました🙇⤵️

気が動転して即解体、自己修理!
慌てて写真を取り忘れてしまいました🤣



f:id:raku-aqua:20210911225606j:plain



修理道具

f:id:raku-aqua:20210911225056j:plain

  • エポキシパテ
  • ターボ式チャッカマン
  • 耐水サンドペーパー

どれも100均で買えます~😀✨便利な時代ですね

ちなみに破損状況から修理まで「COLT」さんのブログと同じ状況です(笑)
https://blog.lurestyle.jp/archives/11332
フックキーパーにかけてティップが下方向に引っ張られると簡単にポキリと逝くようですね
やはりテレスコロッドは折れやすいですので取り扱いは慎重に、横着しないことですね…🤔

今回はここまで〜
皆さんも素敵なFishing&AquaLifeを~🐠🌿