楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩春すでに猛暑

暑いですね…今日は三ノ宮までお出かけしております。この間の木曜日に近所の河原まで釣りに行って来ました。 普段はニゴイ、鮎、カワムツ、ナマズ、コイ、といった浅い流れのある川、のべ竿もったおじ様がいるので行ってなかったんですが。先日からのエリア…

まさかの連日

昨日にひきつづき今日も行って参りました。 アクアヘブン(笑)1日ぶりです朝、LINE通知が…『釣りいってる?』という文面から始まり、以前ボウズだった友人(昨日とは別人)からリベンジしたいと連絡がきたので昼から待ち合わせてアクアヘブンへ~到着して仕掛…

鞄と竿と虹鱒

ここ最近は連日25度と暑い日が続いていましたが、今日は太陽も隠れて少しヒンヤリ、そして強風が吹いていました~…そんな中、管釣りです(^O^)ノ今日は滋賀のアクアヘブンへ行ってまいりました。 小物エリアと、大物エリアで2つの池がありますが、水はどちら…

カバンを新調

釣りの際に必要な物は? 竿、リール、仕掛け(ルアー等)、ハサミなどなどありますが、それを収納する入れ物が必要ですよねー今まではヒップバックのようなのを使用していたのですが、この度リュックタイプの物を購入しました。 (これで遠征しても着替えだって…

GWも終了

終わりましたねー…ゴールデンウィーク。最終日には朽木渓流魚センターに行ってきました。 いやぁ~…まずはこちらを こんな綺麗な川の横にあります。 写真はあまり上手に撮れませんでしたが、水の透明度がすごいですGWだったので、他にもお客さんがチラホラ朝…

明日の本番まえに、近所の管釣りへ

明日の朽木渓流魚センターの前に今使っているタックルで通用するのかチェックしてきました。と、いうわけで南郷水産センターへ~9:30オープンなんですけど、10時に行ったら入園の列が…まじかよ 釣り込んでたらやだなーと思いつつ並ぶと、竿もってるの…

令和元年☆初釣果

新元号『令和』になりましたねー さようなら平成、よき時代でした。前回の記事から釣りには行ってましたが、更新サボっておりましたしかし冬は全く釣れず、豆バス1匹のみでした(鯉は何度か引っかけて大変でしたが…) 新年の福袋も買ったりしましたが、これは…