楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

2024年の初詣

1月1日の八幡堀





自転車で散策しながら初詣です。
うん、近江牛コロッケうめぇ😋

初詣は日牟禮八幡宮

近江八幡たねやの隣、日牟禮八幡宮にて初詣となりました〜
ただ入口は参拝の車で大渋滞💨
自転車で来て正解でした😁👍



今年のおみくじは、「吉」
可もなく不可もなくですね😅
風邪が早く全快してほしいものです🤔



他には御守り袋と御守り。
今回は交通安全にしました、車につけておきましょ🚙💨
安全運転を意識して1年のりきりたいものです。

スーパーも休みなので


夕飯はどこも店が開いてないので、焼き肉の自動販売機へ
知ってたけど、買ったことなかったんですよね
(嫁さんもいないのでプチ贅沢です😋✨)



冷凍したカチコチのパックがでてきます。
あとは解凍してフライパンで炒めるだけ、ラクチンですね😉

帰宅、その後


帰宅後は自転車の掃除と注油して片付けです。
お風呂を溜めて今日は浸かろうと掃除をしていたところ。
16時の地震発生です。

ぐーらぐーらぐーら…と大きく左右の揺れに驚きましたが、近くが震源ではない揺れ方にすぐさまスマホを手に地震速報を調べると、石川県能登半島震度7
なんということでしょう。
驚きで片付けもそこそこにテレビをつけて経過を翌日の朝3時までリビングで見守っていました。

私からは特に何とも言える立場にもないですが、大変なスタートとなりましたが今年も一年宜しくお願い致します。😌

それではまた👋