楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

釣具のメンテナンスをしよう!

今回はリールのメンテナンスとラインの巻き替えになります😌✨🎣




各種ランキングバナーへのクリック!👍
お願いしま〜す😂🙏

目次

いざ!釣具メンテナンス✨

巻き替えるのはこちらのライトゲームタックル


今まではエリアトラウト用のDAIWAのPRESSOのNYLONラインを使用してましたがオレンジからピンクにしたいなー😉と思い巻き替えです

ラインはサンヨーのGT-Rセレクションのピンクです。

薄っすらピンクで視認性も良さげです😘👍

メンテナンス(掃除と注油)

  • スプール


  • 掃除








  • 注油







(シリコンスプレーはボディの拭き上げです)

ライン巻き替え

うーん!100メートル分巻いたらパンパンになってしまいました😆💦💦💦



これはバックラッシュして悲惨な事になりそう…(´゚д゚`)
75mくらいで止めておくべきでした🤔


早速釣行行ってみて試してきます〜🤠🎣

以下は使った道具的な一覧です、ご参考までに…👋😌

その他メンテナンス道具

綿棒はなんでもいいですが、繊維が解れるのはあまり良くないので硬めがいいですー

ちなみに拭き取りにティッシュも繊維が破れて詰まりになりやすいので控えたほうが無難ですー


今回はここまで!!👋🤠
皆様も素敵なフィッシングライフを〜🐠🌿