楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

七夕まち歩き🎋

こんまにゃー(๑•̀ω•́)و✧
先日は草引き頑張ってました

金曜ロードショー風の谷のナウシカを見た後なので気持ちは「焼き払え」といきたいところでしたが、機材が無くて人力、装備は軍手のみで戦いとなりました。
熱中症なるよー☀😭💦💦

はい今回もブログランキングにポチッと
クリックお願いしゃーっす!

近江八幡あきんど道商店街🎋七夕まち歩き🎋


  • 街角ぶらり。

今回は七夕🎋イベントに行きました、生憎の天気となりましたが、旧郵便局でパンフレットを貰い「まちコイン」アプリをインストールしたらスタートです。

  • スタンプラリー

紙をみて地点を回ってQRコードを読み取ると

アプリの画面に反映されてスタンプが溜まります。
すげー!近代的やん😆👍✨




  • まち猫看板

こやつもQRコードがあり、「50コイン」もらえました😉👍

少し早すぎたか

空を見ると今にも降りだしそうな…(´゚д゚`)

イベント開始は10時
しかしオープンが11時、12時と開店してる店が少ない😂💦💦
早く来すぎちゃったよ🤣

観光地、街中を見てみると

  • 「なかや町」ではなく「すわい町」

(´゚д゚`)シラナカッター

  • 旧郵便局にて


コーラ(50円)を片手に歴史を振り返る。
半分も頭に入ってない。笑
とにかく蒸し暑い😂💦

11時!お店がOPENしだす

  • 八幡帆布鞄Cogocoro






近江牛の革と髙島帆布を使ったレトロ風な鞄と小物のお店です。

今回のお目当てはこちら


安い!これはやるしかない✨
しかし…😉👍
ファミリーの小さなお子様が体験されていて微笑ましくも私は体験は後回しにしました👋😆

雨が降ってきたので一休み。😰🧃

蜂蜜専門店へ

  • RichLabel832





832で「はちみつ」なんですね、4月にオープンされたお店との事で、若いスタッフさんの熱意とフレッシュさがいい雰囲気のお店です

  • 蜂蜜ドリンクがうまい(^q^)ウマァ


オリジナルのブレンドした蜂蜜を2種試食させて頂いて、ドリンクに入れる方を選ばせてもらいました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
「オレンジとアカシアの蜂蜜うまいよー!」
まちや倶楽部の建物内で座ってクラフト待ちながら涼めました🤤🥤

それと店内の壁にあるボトルは全て蜂蜜なんですってー😆ぱねぇ
しかもロートで手作業で詰め替えたとのエピソードを聞かせてもらいました😉👍✨


クラフト体験へ



順番が来たのでクラフト体験へ〜

  • 製品見本

色々あるけど、どれも今回に限り500円😆✨
なやむー!



アルファベットの型板もありました!

  • 悩んだ末

琵琶湖の青と焼印の革はこちら。

次は裁断です。


プレス機は偉大やわー!型出し楽ちんでした🥰👍
ここからコバ磨き体験〜
専門道具はやはり楽しい💕

焼印も機械で284℃という高温プレス!
親父さんに8秒だけ!といわれたけど9秒焼いちゃったよ💦



ここからめっちゃ悩んでカラビナを選んで!

ペンチで取り付け〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして支払いと共に「LINEの友達登録もしてねー!」の声掛け
親父さんうまいねwww


ここでお昼になり「七夕まち歩き」からは撤収〜👋😁


ちょっとぶらり釣り🎣

ビーフリーズ!釣れたよ!
安心安定の釣果!🤠


豆ミノにも小バス!🎣😁

隙間時間に楽しめた休日となりました🥰👍

今回はこれにておしまいー!



最後にもう一度ブログのグループにポチッとお願いします🙏😘