楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

アルファス SV TW 800S 買ったぞ!

アルファス SV TW 800S-XHL』買いました🌟

前回からの、タイトルでネタバレです。
出オチですみません🤣💦💦

DAIWA : アルファス SV TW 800 / 800S - Web site

↓ポチッと頂けると嬉しいです



出会いは偶然にして必然

夜に某釣具屋へ(当日が割引券最終日でした)

リールコーナーへ行くと、NEWの文字。🤔?

まさか、と思い見ると21アルファスSVTWのシャロースプールモデルが店頭に並んでるではありませんか。

手にとり、巻き確認。→ご購入です!🏘🚗💨

パッケージ、開封の儀





エクストラハイギア(ハンドル一周85cm)
超欲しかった早巻きモデル。
更にシャロースプールモデル。御開帳です。

内容物





  • 本体
  • 説明書(パーツリスト)
  • SLPのクーポン

ついにオイルも入れなくなったんですねDAIWAさんwww🤣
まぁ、いいんですけどね!

外観







ハンドル部の色が従来と違います。
スプールはシャローモデル。
すでに店で糸巻きしてしまった。
(記事にするのにやっちまったよ…😰)

重量


  • 本体177g

(公式は175g)


  • スプール13g

(スプールは下巻きありの、PE0.6を50m巻いております。)


  • サイドプレート19g

タックルセット

ロッドにつけてみると…
可もなく、不可もない、無難に格好ィィ!

改めて褒め言葉としてカラーリングがシマノっぽいですよね。
DAIWAってもっとこう、ダs…個性的な挿し色を入れる事が多いのですが、無難に何にでも合いそうなリールです🥰👍

次回は…

次回はアルファス SV TW 800Sの実釣編です!
さぁ!フィネスの使い心地としては如何なものか?
何gまで投げれるのか。
PE50も巻いて大丈夫だったのか。(というか下巻きナイロンらしいが大丈夫か。)
使用感をインプレッションしてみたいと思います😎👍


それでは皆様も素敵なEnjoyFishingを〜🤠🎣🐠🌿