楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

バス釣りマンは○○○○好きが多い不思議

どもー、まにゃです。
皆さん魚釣ってますかー?😎🎣
台風がまたやってきていますが私は昨日スプーンをまた購入したので使いにいってきますよー😎✨

今回はバス釣りしている人は「○○○○好き」が多いという事で、○○○○には入る文字はなんでしょうか?


↓ポチッと頂けると嬉しいです

バス釣りマンは「ラーメンが好き」



いや、ほんまに多くないですか?ラーメン好き😀💦

他府県から琵琶湖にバス釣りに来られて、そしてご当地のラーメンを食べていく。
そんな人が少なくないと思います🤔

て、事で。滋賀のおすすめラーメンTOP5!!
(主の独断と偏見によるものです。)

①軒目 天下御麺

天下ご麺 - 自家製麺ラーメンつけ麺

r.gnavi.co.jp
塩、醤油、豚骨、つけ麺、他と気分でどんな人ともマッチする店舗です。
私は塩の「近江塩鶏麺」が大好きです。

あと唐揚げが馬鹿デカい。拳大🤣笑
(食べきれなくてもテイクアウト可能です)


店舗は釣りのランチならば、草津店(国道1号線)かブランチ大津京店(湖西の駐屯地近く)がオススメです🤠👍

②軒目 ラーメン塩元帥

塩元帥公式サイト(暖簾分け希望者、及びフランチャイズ希望者募集中!)

r.gnavi.co.jp
柚子の香りが良い塩ラーメン。
ネギ盛々の方がオススメです。塩好きならどうぞ!

又、琵琶湖大橋近くの塩元帥守山店は近隣にピエリ守山があり、釣りのあとにスーパー銭湯「水春」で一日の疲れを癒せるなんとも好立地な点も評価に入っております(独断と偏見)

③軒目 らーめんチキン野郎

らーめんチキン野郎|鶏白湯をメインにまぜそば、つけ麺など、お客様がオススメしたくなるお店地域No.1を目標にがんばっています!

r.gnavi.co.jp
滋賀県には草津店と近江八幡店があります。

こちらは白湯麺のお店。
名前の通り唐揚げも旨い😋💕

ただ白湯は好き嫌いの分かれる部類ですよね
(嫁さんは苦手とのこと😰💦💦)

矢橋帰帆島付近や平湖、八幡の西の湖などの内湖の釣りの後の腹ごなしにオススメ(๑•̀ㅂ•́)و✧

④軒目 麺や 江陽軒

r.gnavi.co.jp
彦根にあるお店で、私も一回だけ食べに行きました。
「つけめん」「中華そば」が主軸。
私が食べたつけ麺はつけ汁のイリコ(鰯等を干したもの)の風味と少し一味のピリ辛感が美味しかったです。

駐車もあり、機会を見つけて今度は中華そばを食べに行きたいお店です。

⑤軒目 来来亭

メニュー|ラーメン・飲茶の来来亭:title]

r.gnavi.co.jp

滋賀のラーメンチェーン店なら「来来亭」です。
県内に15店舗あり、湖東(長浜〜彦根)湖南、南湖(野洲、守山、草津、大津、堅田)と広く展開しております。

琵琶湖大橋から湖西の周辺はない。
というかラーメン店をみない。

正直、店鋪差が結構ありました🤔💦
草津竜王店は行くこともあり、美味しくいただけました。

私は来来亭なら「こってりラーメン」が好きです。

最後に

以上が独断と偏見によるオススメ5軒でした。
釣り場や県内のスポットを考えて選んだのですが、湖西は少ないですね〜…

むしろ南草津はラーメン街道と呼ばれる通りになってから競争が凄いですし…🤔オオスギ

ちなみに最近私は十二分屋さんが好きで、今回トップの写真はそちらのラーメン🥰🍜
十二分屋【公式】滋賀・東京・千葉・京都・山形・静岡

さて、今日も食べてくるかなー👋😃


琵琶湖で釣りをしてお腹を空かせたバス釣りマンの諸君!
君達の腹ごなしの参考にどうぞー!👋😃