楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

自転車釣行

どもーまにゃです!
今回は『自転車釣行』がテーマです。


ポチッと頂けると嬉しいです


※ちなみに私は自転車がありません😑

大事なのでもう一度。

自転車がありません🚲😑

なので自転車釣行の為に、自転車を選ぶところからスタートとなります🤔

購入予定の自転車の用途なのですが
【徒歩以上、車未満の釣りポイント探し】
【車載可、電車輪行可】

がメインです
つまり、クロスバイクロードバイクではなく

折りたたみ自転車
になります。
※今回電動は重量面とコスト面から無しにしました。

結果色々と調べたのですが…

  • 重量

安い&古い型は15kg前後
欲しいのは10kg以下(軽いほど良い)🥰
有名ブランド高級品は5kg台(笑)

  • フレーム材質

スチール
アルミ合金
安価な物はスチールが多く、重たい。
今回はアルミのみで検討

  • 値段

10000円〜 (安かろう、悪かろう、値段相応)
30000円〜 (良コスパ
50000円〜 (有名大手ブランド品)
100000円〜(ギア付き5〜6kg台の化け物)

私の財布事情では30000円台までですー🤣

  • ギア

シングルスピード
6段階変速

ギア無しの方が出先でのトラブルは少なくて済みそうです。

  • 折りたたみ機構

ハンドルのみ
ハンドル&フレーム
への字折りたたみ

コンパクトに纏まるに越したことはないですが、変形機構がややこしいとたたまなくなりそうですよね…(;´∀`)


以上の事を考慮した結果の候補がこちら〜

[asin:B07DH25957:detail]

それとアマゾン以外ではこちら
Outrunk|LOG(ログ)|製品情報|サイクルベースあさひ
ログアウトラン
8.5kgの折りたたみはハンドルのみ(幅110cm)


見た目的にはハリークインがドストライクなんですが、重量が重かった事と予算オーバーの為除外しました😑

キャプテンスタッグの自転車はカラーバリエーションが豊富で、アウトドアブランドらしい展開をされているのも好印象です。

さて…どうしたものか(;´∀`)
今回はこの辺で〜

それでは皆さんも素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿

ポチッと頂けると嬉しいです