楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

キャプテンスタッグ AL-fDB161 を買う

ドドン!(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャプテンスタッグal-fdb161

きゃ





説明
製品サイズ:(約)組立時/133×57×102cm
収納時:(約)折り畳み時/75×41×55cm
製品重量:(約)9.9kg
ホイールサイズ:16インチ
タイヤサイズ:16×1.75
サドル高:(約)75~85cm
原産国:中国

16インチでもしっかり走る大型ギア搭載。52T×14T ※一般的な折りたたみ自転車のギア(40T)より30%大型。
アルミフレームとアルミパーツを使用し、約9.9kgと軽量。持ち運びも楽に。
わずかな力で強力な制動力が得られるV型ブレーキを前後に装備。
走行中の泥はね対策にフルカバーフェンダー付き。
シンプルでスタイリッシュなデザインの折りたたみ自転車です。
工具不要で組み立て可能。届いたらすぐに乗ることが可能。
ブレーキコントロールをしやすくするパワーモジュレーター採用。
おしりにやさしいスプリング付きサドル

開封の儀


家に帰ると届いてました、鹿番長!!

いざ!開封の儀!\(^o^)/

…梱包凄いな。(;^ω^)
ひとつひとつ剥がしていきます。


一緒に買った輪行袋の上へ〜

各部写真



フレーム正面に鹿番長マーク!


側面にはお馴染みのキャプテンスタッグのロゴ



既にENJOY勢ですが、これからはもっとENJOY捗ることを願います

展開、組み立て完了


ペダル、ギア

周囲の丸い部分はプラスチック製


なので挟んで力を入れると曲がります。




ペダルにつながる部分と歯車部分は金属ですね(恐らくアルミです)

泥除け(フェンダー

こちらもプラスチック製

ブレーキ

前後Vブレーキ
ブレーキシューは上下左右も傾き無く調整は不要な感じでした。
一応ブレーキノブを引くと2/3ほどで掛る感じ

タイヤ


今回は空気ほぼ入ってませんでした。
つまりは本当に未開封品?アタリ個体か?
バリもキレイでした

ちょっと気になった点

  • 結束バンド跡


ハンドル部分に結束バンドで擦れた跡が少し残ってました。
傷ではなく汚れ?落ちるかな?🤔

  • 折りたたみ後の固定がない。


この値段ですからね、余ったロッドベルトを通して可動部を固定しました。

輪行袋のサイズ

キャプテンスタッグ製品なので袋もキャプテンスタッグにするかー!と思ったのですが…

カラー:グリーン
本体サイズ(約):幅82.0×奥38.0×高55.0cm、パッケージサイズ(約):幅82.0×奥38.0×高55.0cm
重量:940g
素材・原材料:ナイロン420D(PUコーティング)

レビューや動画みていると。
『サイズ20インチでもゆとりがあります』
(わいの16インチやで🤔)
『しっかりしていて破れることはないです』
そりゃぁ…重量940gあるでコレ重ッ!

なので。

こちらにしました。

  • ギザプロダクツ キャリングバック

コンパクトで285gと軽量な、16"折畳み車用輪行袋
持ち運びに便利な収納袋が付属。
70デニールナイロン
撥水加工
ワイドオープンWジッパー
L730×W280×H600mm
285g

285g!!コンパクト!これや🥰


展開したらこのサイズ


これを…


こう!!

(※ポカリは1リットルです)

ちゃんと入りました🤗💕🚲


今回はここまで!!!

次回!自転車を買ったらすること&輪行釣行


皆様も素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿

オススメの鹿番長自転車