楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

沖島釣行日誌~その②~

f:id:raku-aqua:20200301141335j:plain

どうも😀✋まにゃです🙌

今回は去年釣行で訪れた沖島へ再度行ってきました🛳🏝

f:id:raku-aqua:20200301142717j:plain

f:id:raku-aqua:20200301143328j:plain

天気も最高!

カメラを手に猫を撮る人や、竿をもった釣り人がチラホラみえました😀📸🎣☀


f:id:raku-aqua:20200301151425j:plain
f:id:raku-aqua:20200301151419j:plain
しばらくすると喫茶店を発見。
『汀の精』〜MIZUNOSEI〜

f:id:raku-aqua:20200301150651j:plain
店内に薪ストーブ!
内装や小物がとてもお洒落な雰囲気のお店です!🤩⤴️⤴️
f:id:raku-aqua:20200301150733j:plain

f:id:raku-aqua:20200301144638j:plain
ここでは芋ようかんとアイスコーヒーを注文☕

f:id:raku-aqua:20200301150643j:plain
椅子に腰掛けて外を眺めてると時間を忘れそうです…
(店主の方と気づけば30分喋ってましたw)
観光ついでに立ち寄るにはお薦めです🥰
ちなみに事前予約しておくと、鮮魚御膳もいただけます。

茶店を出て山沿いを歩くいてると
f:id:raku-aqua:20200301152441j:plain
道端に目を向けるとタンポポが、春の足音を感じますね🥰

この後びっくりしたのが…
f:id:raku-aqua:20200301155744j:plain
道端にフキノトウ(笑)
f:id:raku-aqua:20200301155740j:plain
こんな所に自生してるものでしたっけ!?!?
離島の自然に目を向けたところで、今回の目的地へ

f:id:raku-aqua:20200301153147j:plain
f:id:raku-aqua:20200301155415j:plain
沖島の東には鳥居がありまして、一度来てみたかったのです。⛩
f:id:raku-aqua:20200301153230j:plain

f:id:raku-aqua:20200301203524p:plain
釣行祈願に鳥居の桟橋?からダイナミックキャスト!!

見事に20分竿を振るも①ノーチェイス②ノーバイト③ノーフィッシュ😂(笑)

泣く泣く元きた道を戻ることに…🤣

そのまま漁港まで戻り、反対側へ。🏃🏃🏃
しかしここで風が吹き始め、冷え込みだしたので納竿。🥶🌊

f:id:raku-aqua:20200301160423j:plain
ワイを癒やしてくれるのは島の猫ちゃんだけやで…😺😺😺
島内には沢山の猫がいますよ〜🙌カワイイ🎶


f:id:raku-aqua:20200301173626j:plain
堀切漁港の方へ帰ってくると豆バスを釣ってる方々を見かけてボウズ回避にとりかかるとカットテールで小バスを1FISH🐟
ひとまず購入したマイクロバスには入魂できました😆👍🎣


f:id:raku-aqua:20200301170106j:plain

今回は昼過ぎからの3時間の滞在でしたが、まだまだ行きたいですねー!
島民の方の話だと、沖島の桜も中々綺麗との事で来月にでも訪れてみたいですね🌸😀

それでは皆様も素敵なFISHING & AQUALIFEを🐠〜🌿

f:id:raku-aqua:20200301155932j:plain

↓ポチッと頂けると嬉しいです