楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

沖島へ

f:id:raku-aqua:20201117210415j:plain

どうも〜まにゃです(^o^)
今回は沖島へぶらり旅です🏝⛴
まずは目次から

沖島へ〜

やってきました!!沖島!!
渡航制限かかっていたので本当に久しぶりです。


f:id:raku-aqua:20201117210313j:plain

◇堀切港へ到着〜⛴😀☀◇


……💧
………💦
………あつい!🥵💦☀
なのに船内は暖房が効いてる🤣(笑)

この日の滋賀県最高気温21℃
私は何を思ったかヒートテック暖パンにあったかシューズ🤣💦笑
船内で1人上着を脱いでハンカチで汗を拭く事に🥵

沖島上陸◇

f:id:raku-aqua:20201117210339j:plain



f:id:raku-aqua:20201117211818j:plain
案内マップが新しく出来ていました(たぶん)
とてもわかりやすいです


到着するなり、売店

そしてアイスを購入🍨😋🎶

沖島のやさしいアイス

f:id:raku-aqua:20201116190002j:plain

Made In Biwako ですよ〜😃⤴️
味はバニラとさつまいもの2種類あります

f:id:raku-aqua:20201116185936j:plain

うんまぁ〜ぃ🤩🍨
(突然ジョジョネタをブチ込む)

f:id:raku-aqua:20201116190727j:plain

アイスはめちゃ硬めでおばちゃんが付けてくれるプラスチックのスプーンじゃあ圧し折れてその後は手で食べなきゃいけないのかとドキドキハラハラな味がします
さて、冗談はさておき。🤣
なめらかなさつまいも味で、切った芋も入っています。少し硬めですがチョコチップ感覚でボリボリ食べる食感は面白いです〜🥰👍

是非、一度は御賞味くださいな😃✋
ちなみに売店には外来魚を使った『よそものコロッケ』や『おきしませんべい』、湖魚の佃煮『うろり』などもあります

※閉店16:00ですので注意


◇島のネコ◇

沖島にはいたる所にネコがいます。
ベンチで座っていると

f:id:raku-aqua:20201117210551j:plain


みゃぁ、みゃぁ
と幼い鳴き声がするので見てみると


f:id:raku-aqua:20201117210537j:plain


仔猫がいましたー!🤩💕

あー!、かわええなー!!😆😺
と離れて眺めるおっさんのワイ。😑

その後釣りをしていると色んな猫が寄ってきて

「はよ釣らんかい、喰わせろ」
とプレッシャーを猛烈にかけてきます(笑)

◇実釣◇

沖島の周りは消波ブロックがゴロゴロあり、ブラックバスが隠れるストラクチャーがてんこ盛り。

透明度も高く、水深2〜3メートルは底まで見えます

なので、見え小バス天国🐟🐟🐟

f:id:raku-aqua:20201117210746j:plain

難なく釣り上げ〜😆🎣
『ヒャッハー!今夜はレッツパーリィー!!』とばかりに猫が駆け寄って来ます。😻😻😻
差し上げると、口にくわえて何処かへ去っていきます。(ΦωΦ)彡
その後もポイントを変えてみると

f:id:raku-aqua:20201117211327j:plain
フィーッシュ😀🎣
またしても小バス(笑)
かれこれ2時間でスピニングで10本、ベイトで5本は釣れました😆🎣


f:id:raku-aqua:20201117211739j:plain


さてそろそろ帰ろうか…と思った16時、


あるぇ?沖に船みえるんだけど

f:id:raku-aqua:20201117212210j:plain


時刻表を見間違えていて16時15分と思っていたら沖島港は16時発でした(笑)

あと30分は釣行続行(笑)

湾内でも小バスフィーバーの沖島でした😃👍
滞在時間が3時間でしたので、次回は朝からガッツリ釣行と昼食もたのしみにして行きたいと思います〜🏝 ⛴💨☀

◇次回は◇

LUCKさんのオリジナルカラーのルアーが届いたのでそちらをインプレッションしたいと思います😀✨


[f:id:raku-aqua:2020今回はこの辺で〜
皆様も素敵なFishingAqua Lifeを〜🐠🌿
1117212447j:plain]