楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

アルファスCTSV実釣インプレ

さぁ!実釣ですよ!😆👍
どうもまにゃです😀🎣


前回の【アルファスCTSV購入】からの実釣になります。

※追記
↓アルファスCTのシャロースプール追加記事アルファスCTをBFS化!RCSB CT SV 700Sスプール G1 - 楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

◇スペック紹介◇

19アルファスCTSV

・ギア比6.3-巻取り長さ(ハンドル1回転あたり)59cm
・自重170g
・最大ドラグ力4.5kg
・ナイロン糸巻量(lb-m)14-30~60、12-35~70
・ハンドル長さ80mm
・スプール径30mm
・ベアリング(ボール/ローラー)6/1


さぁ、現在私はベイトフィネスまではいかなくとも、ライトバーサタイルを感じれるのか…

◇タックル紹介◇

使うのは3.5gのスプーンから…
クランク、ハネモノ、スピナーベイト
ドライブスティックの4.5インチまで
ノーシンカー、ネコリグ、など

ワームは色々と試してきました!!

・スプーン3.5g…不可(私の腕不足か)
バックラ&飛ぶけど、狙えない。🤔⤵️
これ以下の重さはPEに変えないと不可能かと🤔

・クランク(ピーナッツ2SSR)
キャストは快適、バックラ皆無、スピニングより飛びました。😀
MLのレギュラーテーパーロッドでの使用感はしっかりとリトリーブを感じれて楽しいです。😆👍

・ハネモノ(6.5g〜18g)
軽い物も何とか可能、ポンパドールjrは快適でリトリーブも1巻き59cmの為スローに引けます。👍

スピナーベイト(1/4oz〜3/8oz)
キャストも快適、リールの剛性と巻きトルクの力強さを感じれる程の安定感があります。👍

・ワーム編
空気抵抗にもよるが、5gまではキャストするのも厳しい。😭
7g〜安定し、10gからはノンストレス。😃👍
サカマタ6インチはノーシンカーでギリギリ○😆👍

◇実釣編◇



シャローエリアの為、表層に浮かべて食い気のある魚を狙ってピーナッツ2を虫パターンのように使うと…

ワラワラと小バス、ギルのスクールがチェイスしてきました(笑)

バクンッ!!🐟😯❗❗

とピーナッツ2が水中へ。
フッキングもバッチリ決ま…ドラグがズルズルでした😭⤵️⤵️
しかしバレずにドラグ締め直して巻くと…






おまえかーぃ!😑
私の手の平サイズのデカギルがガッツリ喰ってました。🤣笑

まぁ…きっちり入魂ということで、インプレ実釣はデカいブルーギルという結果でした😌

◇次回は◇

沖島へ釣行に行きましたのでそちらを記事にします〜🏝🛳

釣りだけでなく、猫やお菓子も紹介しますのでお楽しみに〜😀✋


それでは皆様も素敵なFISHINGAQUALIFEを〜🐠🌿

↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍