楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ゾディアス164L-BFSインプレ

ゾディアス164Lを使ってみた!!

今回のお題です😆⤴️⤴️
どーも、まにゃですヽ(=´▽`=)ノ

本日のセッティング


f:id:raku-aqua:20201221213622j:plain

アルファスCTSV
ゾディアス

f:id:raku-aqua:20201221213632j:plain

アライブベイトがかっけー!!😆👍

使ってみての感想

メリット

  • 軽い。

この軽さと操作感はスピニングで使っているエアエッジの662ML-LSEと似ていて張りがあります。

  • 高感度

本当によく伝わります(勿論ポイズンシリーズの方がいいんでしょうけど)
ネコリグでも底を取りやすく、スプーンなど小さな巻物でも細かい振動を手元に伝えてくれました。😆

  • 意外と投げれる。

硬いとの事でベイトフィネスの割に下限はそこまでかと思ったのですが、スプーン3.5gも楽々キャスティング。(リールとの組み合わせ次第)

  • 見た目の厨2臭さがソソる

これは賛否あるでしょうけど、私は好きですよ😉👍

デメリット

  • 仕舞寸法が長い

グリップジョイントモデルなので外れるのですが、ワンピースモデルに馴染みの無い私は何かと気にしすぎて扱いが慎重になってしまいぶつけて折れないか心配😅

  • グリップが短い

正直もう少し欲しいところ、軽い竿だけ要らないのかもしれないが、あれば脇に挟んでリトリーブしたりと安定感が増しそうだ。

  • ひと目でゾディアスとバレる

ゾディアスは良い竿です。決して悪い竿ではないのですが、前作のモデル然り。この黒と赤の見た目は周りのアングラーからひと目で『あの人ゾディアス使ってるなー😑』とバレてしまうのです。超有名エントリーモデル故の宿命か…。
これがフラッグシップモデルのワールドシャウラなら『うわ、あの人のワールドシャウラやで😀✨』となるんでしょうけど

結果

まぁ、魚掛かってないので何とも言えないんですけどね(笑)🤣⤵️⤵️⤵️

2時間粘ってボウズ…
ノーフィッシュ、ノーバイト、ノーチェイスでしたよ😅

次回の釣行では入魂したいところです😆🎣


その次の釣行でもボウズ…🤣
もう寒さでだめなのでしょうか…🥶


ところが…
先日ついに釣りました😆🎣


f:id:raku-aqua:20201223172131j:plain



f:id:raku-aqua:20201223172140j:plain

いやぁー、知ってるポイントやとやはり釣れますね😉👍



寒さといえば、ワカサギ釣りがしたくなりますねー😌💕

それもまたの機会に。
それでは今回はこの辺で、
皆さんも素敵なFISHING&AQUALifeを〜🐠🌿


↓ポチッと頂けると嬉しいです