楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

テナガエビ釣りたい、食べたい

どうも、まにゃです(*^O^*)
西日本は梅雨あけましたねー!
でも南から台風接近中ですね、どうなることやら…💦(;´д`)

それはさておき、本題です。
YouTube見ながら『はぁ、なんか手軽に食べれる釣りしたいなー 』とか思ってたんですが。

テナガエビ釣りもしたいなー

あ?れ?琵琶湖にもいんの?汽水域だけじゃないの!?と知ってしまったので、ウキ仕掛けを購入して『テナガエビがいる』との噂のポイントへ。

今日は車で有料駐車場に停めたので、張り切って琵琶湖の岸を見つめるも、いるのは子バス!ブルーギル!👀🐟🐟🐟
魚!魚!魚!しかいない(笑)

テナガエビは夜行性、日中は岩影に潜んでます』との事で騙されたと思って投げます。

気をながーくして、スマホアプリを片手に待つこと5分。
仕掛けが動きました。

が、グングン!!

これは、アタリが違う。

ブルーギル

そして、仕掛けが絡まってラインが切れてしまい、私の集中も切れたので、ワームでいつもの釣りをしてみますと。

グングン

ザパーン
f:id:raku-aqua:20190725170504j:plain

その後は豆バス(5cm)を釣りまくり、いい引きだと思えば、

f:id:raku-aqua:20190725170615j:plain

ブルーギル(笑)

ため息をつきながら釣りあげまくる私に通行人は容赦なく『なにが釣れるんですかー!?』と声をかけて下さります。
ブルーギルブラックバスの子どもですね…』
(私が釣りたいのはテナガエビだったのだが。)

そうしている内に我が家の方に雨雲がゴロゴロと向かうのが見えて慌てて帰宅🏚️🌦️ 🚙💨
なぜかって?洗濯物干したままだったんです😱💦💦

少しまに合わず濡れてしまったのですが、外をみると綺麗な虹がかかってました。
心は晴れましたが、色々と疲れた1日でした😣💤

f:id:raku-aqua:20190725171231j:plain