楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

暑いなら暑くなる前に。

どうも!まにゃです(^q^)
最近は全国的に連日35度を超える猛暑日ですね☀️😵💦

しかし、それでも釣りにいきたい🎣🏃そんな私。
基本的に私は朝に家事を一通りしてから10時前後から釣りにでかけていたわけなのですが。
近頃はその時間にはもう暑くてたまりませんよね…😫💦

ですので奥さんに『明日涼しい時間に釣ってこよかな』と伝えると『なに?7時とかから出るん?ええけど』と🆗✌️がもらえました😆🎶

場所は矢橋帰帆島、日中は日陰がなくて地獄と化す場所なのであまり普段はいかないのです。
ウィードも繁っており、手前には小さなバスがいっぱい🐟✨🐟✨🐟✨🐟✨

イモリッパーから投げ始めると🎣
f:id:raku-aqua:20190809101447j:plain
f:id:raku-aqua:20190809101517j:plain
f:id:raku-aqua:20190809101535j:plain

子バスとブルーギルがバシバシ釣れますが、ワームを変えても大きい個体は見当たりません。

f:id:raku-aqua:20190809101836j:plain
デスアダーも子バスがヒット。😅
2時間の釣行で一度だけ40cm超えのバスが3匹回遊してきましたが、完全無視(>_<)


9時には昨日の琵琶湖花火大会の打ち上げ船の回収で場が荒れたので納竿となりました。


ちなみに花火はテレビ中継のがめっちゃきれいに撮れました(笑)
f:id:raku-aqua:20190809102312j:plain