楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

釣りに行こう!ワンマイルフィッシング

↓ポチッと頂けると嬉しいです




ども〜まにゃです🤠👍
近頃、「ワンマイル•コーデ」という言葉をよく見かける方もいらっしゃるかと思います。
ワンマイルコーデとは、お家からワンマイル(1.6km)のお出かけに適したコーデのこと。 普段のお買い物や公園へのお散歩など、そこまで気張らなくていいコーディネートのことですね

それならば「ワンマイル•フィッシング」(以下OMF)しようZE★🎣😎✨(ドン☆)

ということで。

〜OMFセット〜

〜楽なお出かけガチじゃない釣り〜
- ロッド
鞄の大きさにもよりますが、まずは何より嵩張らない事が大事!!
今回はテレスコロッド(振出竿)のスピニングです。

- リール
スピニングリールがマストかと。
番手は1000〜2500番、それと重くない事も大事ですね。(200g以下)
 
- ルアー
ソフトルアーハードルアーがあります。
これも嵩張らないことが大事。
それぞれケース2つ程にしましょう。


- 他のアイテム
ショルダーバッグ
網(タモ)
プライヤー(釣外し)
サングラス(偏光レンズ)
帽子(ハット、キャップ)
メジャー
ポリ袋(ゴミ用)

鞄に詰めた実例。


※以前の記事より
これが私のOne Mile Fishing - 楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

しかし、今回もっとコンパクトになりました!!



腰下げ袋スタイルです😎✨笑

エコバッグが入ってて、散歩モードに戻ると


スッポリあのまま入ります。🤩👜
重くもないので手に持ってぶらぶらすればよし!🤠👍

釣り主体じゃない時装備です。

う〜ん
実にコンパクト🤠笑

それとラッキークラフトの名作ルアーのオリカラが届きました!!


サミー65は名作ルアー(^o^)
今度実釣してきますー!

↓ポチッと頂けると嬉しいです