楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

25℃超えたらそれはもう夏

ども〜…
あついよー。_(:3」∠)_
 

曇りや雨が続きますが、晴れると25℃を超える日が出てきましたねー
まだ4月やで!?😵‍💫💦☀
勘弁して欲しいー(´;ω;`)

なので本日からアームガード等の日焼け対策ばっちりで釣行へ〜

↓ポチッと頂けると嬉しいです

今回のタックル


ロッド:ポケビッツ

リール:20ルビアス
ライン:フロロ2ポンド
ワーム:Berkeley パワークローラー3 
…🤔

そんな装備で大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない



今日の釣りはとにかく小バス、ギル狙いやー!

釣れるぞ!パワークローラー3インチ!
安売ワゴンで熟成された旨味のチカラ🤣笑


20センチ級のバスやブルーギルのバイトが沢山きます😎✨
偏光かけてるので見え見えで楽しい🤩🐟✨


スプーンに替えると更に小バスのアタリが増え。

そんなEnjoyFishingをしてる途中、シャローの隅にパワークローラーを落としたところ。

ギィィイイイィィイイイィィ!!ッ

と唸るドラグ。回るスプール。😱
40〜50くらいのオスのバスにパックリ持っていかれるパワークローラー3インチwww

少しファイトするもバラしました🤣
ポイントをじっくり見るとどうやらネストだったようで、稚魚が塊になってました😅
特定外来種とはいえ、産卵後のネストを打つのは気が引けたので、ポイントを移動。

その後もギルを釣っていると。
似たような隅のポイントにネストを発見。
二匹バスがいたので少し離れたポイントになげる。
アタリにアワセると、唸るドラグ笑
そこもネストでした。🤣

今回は慌てず竿を適度に曲げ、ドラグ調整。
フックはちなみにHAYABUSAのフィネスフック12番🤣笑

『そんな装備で(中略)』
イーノックとのやりとりが脳裏を過ぎりましたが、5分ほどファイトしていると、少し魚が浮いてきたのでランディングを…

ネット車の中ー!_(:3」∠)_

\(^o^)/\(^o^)/オワタ
もう少しファイト延長し、疲れて浮いてきたところをフィッシュグリップでキャッチ!🤠👍🐟









今年入って初の40センチ🥰
久しぶりのナイスバスでした😎👍

あー…めっちゃハラハラしました(;・∀・)ヨカッター

皆さんも素敵なEnjoyFishing&AquaLifeを!🐠🎣🤠



↓ポチッと頂けると嬉しいです