楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

メンテナンスと偏光サングラス

風邪っぴきです、まにゃです(*^ω^*)

風邪?なのか発熱が37.5度ほどでたので3日ほど缶詰生活をしていたのですが、咳くしゃみも無く、だるーいだけだった為、本当に暇で、暇で……😟⤵️⤵️

 

寝る…

寝る… 

やめよう。

元気なんやし、気が滅入るわ。

そんな時は釣具のメンテでもしましょう。


f:id:raku-aqua:20200317154510j:image

ジャン!!

 

とこちらは前回の夕マズメに釣りまくったジャッカルのコサジ達。 

f:id:raku-aqua:20200317155129j:image写真見たらわかるのですが、スナップスイベルを紛失してしまい、ライン直結びだったのですよ…😅

直結びが悪いことではないのですが、スピナーやスプーンルアーはよく回ることが多いのと、軽量なので糸よれからのライントラブルが起きがちなのがネック。🧵😱😱

それを解消、軽減する為に付けるのがこのスナップスイベルです。

f:id:raku-aqua:20200317154517j:image

やり方はスナップにクルクルと回るスイベル(サルカン)を付けるだけ。🎣✨✨

f:id:raku-aqua:20200317154524j:image

これが小さければ小さいほど値が上がるんですよ…

これも350円なり。…🤣👛

 

後日釣行へ…
f:id:raku-aqua:20200317154542j:image

いやー、居ますねぇ。小バスたち🐟

ん?

…え?見えませんか?

…では私の偏光サングラスをお貸しします。🤓🕶✨



f:id:raku-aqua:20200317154550j:plain


どうでしょうか?大群が見えますね、船の向こうにステイしているバス!バス!バス!の群れ!!

 

これまで偏光サングラスを使った事が無かった人はこれを機に買ってみて下さい、世界が変わりますので🤓✨✨🐠🐟🐡

 

それはともかく。

コサジをキャスティング!!😀🎣

群れから遠くに落して、ゆ〜っくり表層を引いてヤル気のある魚を狙います…すると。
f:id:raku-aqua:20200317154600j:image

小バスの中では手のひらより大きい25cm級がひったくりバイト!!(くぅ〜これが見えるから表層はやめられん🤩💕)

 

しかし取り込みに時間がかかり、場を荒らしてしまったのでピタリとスプーンに反応なし。

 

ルアーちぇ〜んじ🙌🙌🙌

f:id:raku-aqua:20200317154611j:image

1匹!
f:id:raku-aqua:20200317154615j:image

2匹!
f:id:raku-aqua:20200317154620j:image

3匹!

一投一匹ペースで釣れる(笑)釣れる(笑)🤣⤴️⤴️⤴️
いやぁ、やっぱJordanは浮かべてて釣れるわwwww

 

とくに豆バスもいるのでJordan50サイズはマッチザベイト、ここから更に5匹は釣って満足し、納竿。🤗💕

 

サイズはともかく、誘った通りに釣れると楽しですね〜😀✨✨🎣

 

今回はメンテナンスと偏光サングラスの素晴らしさでした〜。

ではでは皆様も素敵なFISHING&AQUALIFEを🐠〜🌿