楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ZEBCO33 マイクロ スピンキャストリール

どもー、まにゃです(*^^*)

なにやらこの間、グランダー武蔵コロコロアニキにて掲載されたみたいですね😀⤴️
私は読んでいないのですが、幼い日に読んでブームになったものが再び取り上げられるとなんともいえない懐かしさを感じますね😊🎶

そういえばグランダー武蔵の主人公の武蔵くん。
彼の使うリールなのですが、現在主流のスピニングリールやベイトリールでもなかったのをご存知でしょうか?Gブレードのアレね( ゚Д゚)

それが今回のタイトルにもある『ZEBCO』というブランドから出ている『スピンキャストリール』なんです。

まぁ、懐かしく思ってスピンキャストリールを調べたら、日本大手のDAIWA、SHIMANOでは廃れましたが海外メーカーでは未だに現役。

そこで気になったのがこちら。

f:id:raku-aqua:20200328194556j:plain
届いたんだけど、Amazon
バーコードの位置なんとかならんかったんか(笑)

f:id:raku-aqua:20200328194613j:plain
失礼致しました、気を取り直して🤣💦

ZEBCO33マイクロ

小さい!!手のひらにスッポリ収まります。
4lbのライン100mほど巻いてます、アメリカ規格なので日本の企画より太め?かな
しかし、これで1g〜5gくらいの軽量ルアーは楽々キャストできるようです。
遠投ではなく、手返しの良い打ち物や、軽い巻物もよいかと。(基本ベイトフィネスな使い方です)
実はむか〜しにスピンキャストは使用歴あり、楽しみすぎる。

f:id:raku-aqua:20200328194651j:plain

サイズ

エリアトラウトで使用しているレガリスLT1000と比べてもこのコンパクトさ。
ちなみに、スピンキャストリールはベイトロッドで使用します。
(スピニングロッドに装着するスピンキャストリールはアンダースピンキャストに分類されています)

f:id:raku-aqua:20200328194707j:plain
このメタリックな見た目よ…✨✨
えぇ心踊りますとも男子なら🥰⤴️⤴️
磨いて鏡面仕様にできたり、ベアリング追加もできるようで使用するのが楽しみです。


f:id:raku-aqua:20200328194842j:plain
あと関係ないのですが、誕生日を迎えまして職場からケーキをいただきました〜🥰⤴️⤴️
しかし
『本日中にお召し上がり下さい』

いやいや!!(笑)
ホールケーキは無理やわ!💦💦
半分は冷凍して後日いただきました(笑)🤣

ではでは今回はこの辺で〜
皆様も素敵なFISHING&AQUALIFEを🐠〜🌿

↓ポチッと頂けると嬉しいです