楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ワカサギ釣り

明けましておめでとうございます(*^^*)まにゃです〜

2020年ですね〜全ッッ然実感ないんですが😂
お節も黒豆と伊達巻、筑前煮しか食べてませんし、初詣もしておりません〜(笑)🎍

去年は12月末から奥さんの実家へ行き、年始までゴロゴロ〜とさせていただいた正月でした😁

そして今日は小、中学校時代の友人たちとワカサギ釣りです🎣
関西でワカサギ釣りといえば?
それはもう、余呉湖でしょ!!!!!🚙💨

ということで半年前からの企画だったのですが…

…漁協の調べでは、暖冬の影響で日に50匹と釣れてないらしい。
…やばい。
そう知りつつ、現地へ🗻
f:id:raku-aqua:20200103203309j:plain
f:id:raku-aqua:20200103203327j:plain

雪がねぇ❄☃🏔🌨!!!!

桟橋には人だかりが…
「今年の暖冬でワカサギがまだ回っとらんのですわぁ…」
「もっと雪が降らんことには日に何百と釣れませんわ」
「今向こうにいる人らはビクは空ですけど、やりますか?正直おすすめしないですけど」

とありのままに仰る管理してるとこのおじさんが教えてくれたのですが、対岸はまだ釣れてるとの情報をいただきそちらへ〜🚙💨

すると何かを釣り上げてる方を見かけたので一日券と赤虫を購入し、釣り始めるとすぐに釣れました🎣😁


ぶ、ブルーギルでした🐠

その後もブルーギルブルーギルブルーギルとワカサギはさっぱり…(やべえ)
しかし、諦めかけたその時「ピピピピピ⚡⚡⚡」と電子音が。
他の方の持ってきていた魚探に反応があり、「浮いてきとるぞ」と辺りはザワザワ…🤔🤔🤔

すると回遊してきた群れを見つけるや、一気に10匹ほど釣れ始めてサッといなくなるワカサギ。

ワカサギはいる。
この時は釣れませんでしたが、友人が15センチサイズの大物を釣り上げたので粘ること2時間…

私にも念願の一匹がかかりました🎣😂ヤッタ!!!

結局今日は計4時間で2匹という釣果に。
まわりも多くて5〜10匹という釣果でした、なかなかポイント選びと時期を失敗した今回のワカサギ釣りでしたが、友人と共にできて楽しかったです(笑)😂

もし余呉湖へ行かれる方は
もっと寒くなってから行くことをおすすめします〜

人混みが嫌な方は、この際とても長いのべ竿片手に今のうちにワカサギ釣りをしてみるのも良いかもしれません。🎣

毎度つたない文章ですが、読んでくださってる皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します🙏

ではでは(^^)/
皆さんも素敵なFISHING&AQUALIFEを〜🐠🌿🌿

↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍