楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ラッキークラフト ベビーシャッド


f:id:raku-aqua:20220320201951j:plain



オッス オラ、まにゃです(`・ω・´)ゞ
今日もボウズでしたのでお気に入りルアーをピックアップしてご紹介😀🎣
ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍

元祖『餌より釣れるルアー』

そのルアーは
ラッキークラフト Bevy Shad😆👍


f:id:raku-aqua:20220320202445j:plain

サイズ展開

Bevy Shad40
Lucky Craft Products / Bevy Shad 40
Bevy Shad50
Lucky Craft Products / Bevy Shad 50
Bevy Shad60
Lucky Craft Products / Bevy Shad 60
Bevy Shad75
Lucky Craft Products / Bevy Shad 75

※他にタンゴというモデルとスリムというモデルがありますが、今回は割愛させていただきます。というか持ってないので(;・∀・)


その中でもお気に入りルアー

【ベビーシャッド50SP アユ 】


f:id:raku-aqua:20220320203619j:plain

説明〜公式hpより〜

全ては【ベビーシャッド】から始まった!「釣れるルアーの代名詞」「トーナメントに勝てるルアー」そう評される原点とは?1994年のJB河口湖戦にて【ベビーシャッド50SP】が優勝ルアーに。カタログ等に記載されている、ラッキークラフトルアーの歴史の第2項目には必ず上記の表記がある。当時のアングラーへの衝撃は凄まじく、最終的には「餌より釣れる」と言う評判を呼ぶに至り、「神風が吹いた。」と漏らす程、ラッキークラフトの認知が、高まった。発売から20年以上が経過した現在でもその評価は変わらない。それどころか現在のニーズに応えるべく、様々な派生モデルがリリースされている。『バスが釣りたいアングラー』『バスが釣れるルアーをお届けしたいラッキークラフト』『バスが生息する開放的なフィールド』この3つが結び付く素敵な三角関係が続く限り、【ベビーシャッド】は永遠の存在となる。貴方がルアーフィッシングを通して、誰かと時間を共有したり、その楽しさを伝えている時、このルアーが傍らにある事を願いたい


この謂わば全てのシャッド系プラグの生みの親とも言えるルアーなのです🤩👍(説明雑かw🤣)

使い方

ベビーシャッドは“トゥイッチ・ポーズ・トゥイッチ”を繰り返すだけで、あらゆるフィールドのバスに口を使わせることが可能。
ただ巻きでも釣れますがトゥイッチはバスを狂わせます😆🎣🐟💨



今回はラッキークラフトの公式通販サイトのハピネットタックルにてベビーシャッドを追加購入したので一部実物写真を紹介🥰📸

カラー写真

f:id:raku-aqua:20220320204301j:plain

  • レーザーレインボー

f:id:raku-aqua:20220320204353j:plain

  • オーロラゴーストブラック

f:id:raku-aqua:20220320204412j:plain

f:id:raku-aqua:20220320204459j:plain

  • キンクロ(こちらは50F)

f:id:raku-aqua:20220320204541j:plain

ベビシャで狙え!プリスポーンバス!

f:id:raku-aqua:20220320204737j:plain

思わずベビシャBOXを作りました、縛りプレイで今度はプリスポーンに入ったブラックバスを釣り上げたいと思います!!✨😎🎣
(報告がなければいつものボウズであったと思って優しくスルーして下さい🤣笑)