楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

アルファスCTをBFS化!RCSB CT SV 700Sスプール G1

どうもー、まにゃです。

皆さん、最近釣れてますかー?🤔🐟

寒くて魚もショートバイト。

私の息子もショートロッド化しております
(やかましいわ🤩)

そんな冬の釣りは中々アタリに気づけなかったり、喰いが浅くてアワセが乗らなかったりとふんだりけったりな釣りにますますなることを予想して私はある買い物をしました。

よりフィネスに、繊細に底をとれる釣りをしよう。

その第一弾。

RCSB CT SV 700Sスプール G1 ブラック

浅溝の利点

  1. 軽いルアーが投げやすくなる
  2. 巻き癖がつきにくい

ご縁があって9000円にて購入。
本当に良い巡り合わせでした😀💕

スペック

重量 : 約9g

・糸巻量 : ナイロン 8lb : 25〜50m / 10lb : 20〜40m

・スプール径 : 30mm


対応機種

※700、70サイズ対応のG1ジュラルミン製SVブレーキ搭載スプール。

・STEEZ CT SV TW

・アルファスCT SV

・ミリオネアCT SV



SLPWorksの文字。
いやはや、流石の純正品✨✨



開けるとこのように。


やっぱり30φスプールは小さい!
それでも浅溝な分、巻グセは若干ましなのでしょうか…🤔
今後使ってみて検証ですね

糸巻きしてみた。

ライン(道糸)はPEライン。
リーダーはフロロマイスター12lb
とにかく30m程巻いてみた




色味はなんかチグハグですが、実用性はスピニングで実証済。
後はベイトリールのPEは初めてなので未知数😅バックラッシュが恐ろしいですw

試しにロッドにカットテール4インチに0.9gネイルシンカーの組み合わせをキャスティング。

サイドキャスト
ピッチング

余裕で低弾道でカッとびます😀👍🎣
(室内で投げた為、嫁さんに怒られました。皆さんは屋外でやりましょう🤣笑)


冬のバス釣りに向けて購入したものはこれだけではありません…


第二弾は…🤔


竿です(笑)😆
(皆さんご存知の名作ロッドですね)

ついに買ってしまいました。😉👛✨

詳しくは次回!!🤩✋

それでは皆さんも素敵なFishingAquaLifeを〜🐠🌿


↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍