楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

寒くなってきました。

どうも!まにゃです(*^O^*)
寒い季節がやってきましたね~、私の住んでる地域も朝晩は10℃を下回る日があり、服も冬物に衣替え、リビングも大きなこたつを購入してぬくぬく過ごしております(*^O^*)

隙間時間にタナゴ釣りに行きました🐟🚶💨
しかし減水&強風、しかも偏光グラスを忘れてしまい釣果は3匹😥
f:id:raku-aqua:20191126142850j:plain
f:id:raku-aqua:20191126135745j:plain

偏光グラスを忘れたせいでポイントが定まらず、立ち上がると魚が逃げるのが見えて……

ぁぁ魚……いたのかヽ(;´ω`)ノ🎣シマッタ

とあたふた。
撒き餌がききはじめて、座って30分後には狙える範囲にキラキラとタナゴの姿が確認できてきたので、今日は180cmのタナゴ竿で狙うと雄1匹、雌2匹が釣れました😆🎣(結構バラしました💦)

途中仕掛けを切ってしまったり、竿を変えたりしましたが、今回はこれで納竿。

鈎はガマカツの『極タナゴの極小』餌はマルキュー『ワゲットSS赤』でした。
これ以下のサイズを釣るには針と餌を変えねば無理かなー😆💦💦
タナゴ道は中々厳しい!!!
次回は練り餌チャレンジしてみますね!(*^O^*)