楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ブルーギルで猫を釣る

どうも!まにゃです(*^O^*)
明日から台風上陸ですね……😟💦
屋外の物は全部中に入れておかねば(・・;)


今回は近江八幡の八幡堀へ観光&釣りに行ってきましたのでそちらの報告~

ザッ八幡堀。
f:id:raku-aqua:20191010175720j:plain

時代劇などのロケ地でお馴染みです。

実はこの週末の連休は八幡堀祭りを行う予定だったのですが、この猛烈な台風のせいで中止になりました😨

この日は食べ歩きがメインです。
近江牛コロッケ!うまい!近くのベンチで座ってペロリと完食😋

f:id:raku-aqua:20191010180335j:plain
こちらはaman cafe+foodの3種デザート🍨🍰🍰
ブルーベリーアイスがなんとも美味でした😋
これにドリンクをセットでいただきました(*^O^*)☕
場所は有名なクラブハリエの裏手にあります。

その後は堀沿いに歩いていき、釣り開始。
見た感じブルーギルだらけ🐠バスは少なめです🐟
それとウグイ?ムツ?なにかわかりませんが魚が群れてました🙄
f:id:raku-aqua:20191010181127j:plain

竿を垂らすとアタリはあるものの、サイズが小さくて乗らない。(;´д`)

水郷巡りのお客さん達がそんな私の前を通る度に『何か釣ってるで~』
『お兄ちゃん何つれんの?』
『ギルかいな(笑)』
『がんばって~』

との声(笑)
声援には応えるものの釣れん(笑)
というか船の行き来が多くてかなりプレッシャー高い!!!魚にも!私にも!!!(笑)


そうしている内に名物猫様が登場。
足下でスリスリしてきました🐱カワエエ
f:id:raku-aqua:20191010182438j:plain

しかし可愛いけど下心ありありのこの猫は釣り人の魚目当てなのです。😻

f:id:raku-aqua:20191010182507j:plain

バス釣りを諦め、ギルを釣り上げると
『にゃーん!にゃーん!』(=゚ω゚=)

と待ってました!というようにやって来て、針を外して落ちた瞬間に飛びかかって食事開始。

釣りをしてる傍らから『ポキポキムシャムシャ』と音が聞こえる。(^_^;)

近所の散歩してる人や観光客と喋りながらだったので釣果はバス0匹でしたが、それなりに楽しい1日でした~

来年は八幡堀祭り楽しみにしておこう。😄