楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

Dゾーン20周年

どもー!祝、抜糸(笑)
まにゃです_(:3」∠)_
この間スパッと親指を切ってしまったものの、ようやく抜糸です🤩👍

それはさておき、今回はエバーグリーンの大人気スピナーベイト『Dゾーン』シリーズが20周年を迎えるということで、アングラーズにて10/9より大会が開催されております!!!

https://www.evergreen-fishing.com/news_html/dzone20th.php



私のタックルボックスにも、中古のDゾーンフライが2つ。

これは参加しようとなった次第です(笑)


しかしまぁ〜…😑💧

バス釣りはじめてこのかたスピナーベイトで魚を釣ったことがほとんど無く。

使い方も頭では分かってるんだけど、やってみてもピンとこない。🤔❔

スローに巻いてストラクチャーやウィードに絡めてもバシバシ引きちぎり、巻けますけど…🤔

釣れんのけ😟❔❔❔

という、疑問しかない。

そもそも小規模河川での打物やシャローでのトップウォーター、巻物はミノーかスプーンが主流でして。

ぶっちゃけ、スピナーベイトに信頼感がない😑⤵️

モチベーションアップの為、お店へ〜

f:id:raku-aqua:20201012193128j:plain

Dゾーンフライ!山下健二郎の釣りベースコラボカラー!!2色共に在庫があったので購入!!

よおおおぉぉぉしッ!!釣るぞーッ!!⤴️⤴️


f:id:raku-aqua:20201012200706j:plain
裏面にはステッカー付きです!地味にこういったのは嬉しいですね、あまり釣りベースの動画は見たことないのですけど(笑)


そして…

f:id:raku-aqua:20201012200718j:plain

釣れました!!小バス(笑)

なんとか…釣れました🤣

まぁ、正直しんどい2時間でした。

このあとワームに変えたり、ペンシルでトップウォーターをするとバコバコとギル、バスを7本釣り上げて納竿〜🥰💕


f:id:raku-aqua:20201012203831j:plain


せっかく、購入したので…
大会はこのまま…続けてみようかな…🤣


それでは皆様も素敵なFISHING&AQUALIFEを🐠〜🌿