楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

世界最小の釣り~タナゴを求めて~八幡堀編~

どうも!まにゃです(*^O^*)
以前のタナゴ釣行で少~しコツを掴んだので同じ水系の八幡堀にのべ竿片手に行って来ました。

観光客が相変わらず多いので、堀の水路の端の端で竿を垂らす……

すると……

ウキが

グン!っと勢いよく沈み

『食った!』と合わせを軽くいれ、竿をあげると……

f:id:raku-aqua:20191103133021j:plain

ブルーギル🐠😨

外道代表が釣れました(;´д`)
(ちなみに狙った魚意外を外道といいます)
しかもこの後竿を垂らせば、ギルギルギル……🐠🐠🐠
移動してもブルーギルしか釣れませんでした。

f:id:raku-aqua:20191103133422j:plain

こちらのブルーギルはリリースせず、スタッフ(野良猫)が美味しくいただきました。😻🐟(笑)


八幡堀は何年か前に大量に駆除されたと聞いてたのですが、未だにブルーギルの楽園のようです。

さぁ、タナゴはいずこへ……
今度は田んぼのホソでも狙ってみますね🎣😆

では今回はこの辺で➰👋😃
それでは皆さんも素敵なFISHING&AQUALIFEを〜🐠🌿

                                                                                                                • -

読者登録or☆を付けて下さると励みになりますので、お気軽にポチっとしていただけると嬉しいです(*^O^*)ノ
毎度読んでいただいてる方はありがとうございます🙇🎵

↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍