楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

バッグインプレ釣行、そして入魂!

どもー!まにゃです(*^^*)

今回は前回購入したジークラックのショルダーバッグTANKのインプレ釣行になります〜

場所は八幡堀へ〜🚣🚙💨

f:id:raku-aqua:20200705204430j:plain
雨のはずが、絶好の釣り日和に〜☀
猫も魚をよこせとやってきました(ΦωΦ)(笑)

使用したタックル
【ロッド】マイクロバスTE


【リール】ZEBCO33MICRO

アジングルアーなどを使ってフィネスな釣りをしてきました。
相変わらずスピンキャストリールは手返しがよい。

肝心の釣果は釣れます釣れます
ブルーギル(笑)🐠

でも不意に
f:id:raku-aqua:20200705203912j:plain
そこそこなブラックバス🐟
がかかるも、瞬時にドラグ調整して楽々とりこめます

f:id:raku-aqua:20200705203921j:plain

25センチ?かな🐟🤔
この位は突然かかることあり。
表層よりも中層〜底で好反応でした😀⤴️

f:id:raku-aqua:20200705203944j:plain

その後もちょこちょこ釣れます😃👍👍

f:id:raku-aqua:20200705203955j:plain

ルアーチェンジ
しかしスピナーベイトチェイスはあれどバイトなし。
クランクベイトもアタリなし。
表層を虫パターンするも、ギルしか来ず。

f:id:raku-aqua:20200705204005j:plain


f:id:raku-aqua:20200705204034j:plain
結局アジアダーでギルとバスを7:3で楽しむことになりました(笑)


f:id:raku-aqua:20200705204143j:plain


釣行終了〜

ショルダーバッグTANKを1日使った感想ですが…

収納力🙆
★★★★☆
予想以上。
VSケースがスッポリ入る、小さいチャックや仕分けが沢山ある、用途別で分けれる
しかし内側収納しすぎると使えなくなる

取り出し易さ💮
★★★★★
ロッド、タモ、プライヤー、メジャー、飲み物など付けたアイテムを取り出し易く、ルアーチェンジもウエストベルトがあるおかげでバッグを地面に置かずに交換できる😆💕
地味にカラビナかけるところが多いのが助かります🥰👍

重さ🙆
★★★☆☆
収納力を最大限つかうと、そこそこ重さがあるのでウエストベルトは必須かと。(今日はレインスーツを入れていたので余計重かった)

撥水性🙆
★★★☆☆
急な雨にも対応できました。☔🙆
止水ファスナーで内部は水は入らず!
心配な人は撥水スプレーをすればよいかと😃👍

見た目🙆
★★★☆☆
デザインは💮しかしカラーが今回在庫がカモカラーしかなかったのですが、できれば黒系の落ち着いたカラーの方が場面を選ばず使えるかもしれません🤔(釣り以外という意味)

f:id:raku-aqua:20200705214906j:plain]

f:id:raku-aqua:20200705214916j:plain

このサイズだと中にモバイルロッドだと収納可能ですし、他の細々した道具も内部に収納できる為、電車釣行の時も荷物が収納、セットできて良いかもしれません🤩👍⤴️
小さめのキャンプ椅子なら入るので次回はそちらも使用した釣行を試してみますね〜😀🎣🪑


では今回はこれにて〜
それでは皆様も素敵なを🐠〜🌿