楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

網水没。(;´д`)

ど……ども。まにゃです( ;∀;)
タイトルの通り以前購入したランディングネットですが、琵琶湖に水没しました。😨🌊

かかった時にすぐ使えるようにと、少し伸ばしてすぐ横のフェンスに立て掛けてたんです。

少しずつランガンしながら立て掛けてて、次第に面倒になって少し離れた瞬間に、雨がポツポツ降り始めて、急に突風!!💨

……ガチャン

『ん……?』😨

ドボン😱🌁

視線を向けると私の網は琵琶湖にブクブク……🌁
と泡をたてて沈んでいくのが見えて、慌てて釣竿を差し出すも、どこにも引っ掛からず、水中へと消えていきました……(。´Д⊂)

周りの釣り人の方も『ぁちゃー……』『ぇ?落とした?』という感じでした😫

何度か底にルアーを落として探りましたがウィードが濃く、諦めて帰りました。

琵琶湖よすまない。大きなゴミを出してしまった😫


そして昨日……
f:id:raku-aqua:20190910133551j:plain
ジャジャーン!(^q^)
網、購入(笑)😆

今度はタモのジョイント付きなので腰にぶら下げて釣りができます!!🎣😆


同じように、竿やタモを立て掛けている人は私のような事案にならないように!!!(ならねぇよ!)