楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

水がクリアー!朝釣り

昨日の九州の大雨ニュースから天気を心配していたのですが、朝起きると進路がそれたらしく2時間釣りにレッツゴー😆🚙🎣。

今日は水がとってもクリア‼️ウィード(水草)の中までくっきり!!しかも釣り人は僕だけです(ヤッタネ!!)🎣

ウィードが繁っているところではブルーギルが水面でライズしまくっててバチャバチャと音が!活性最高です😆
もちろんそのブルーギルを狙って大型の40~50cmのブラックバスが回游してました!!

折れた竿の実験釣行のはずが、『こんな事やってる場合じゃねえ!!』と車に戻ってDAIWAのAIREDGEを片手に速攻でリグって最近激アツなワームのジークローラー3.8インチ🐛をキャスト。
船の影をゆっくり通すと、なんかデカいの見えたな、と思ったら

ゴン❕❕👀

と重いアタリに一気にフッキングを決めると魚体がギラリ🐟✨と光る。

ウィードの中へ逃げようとするのをロッドワークで半ば強引に引き剥がしてからは右へ左へ。
片手で足元のタモを伸ばしてからバスが顔を出すのを待ってランディング❕❕(ヤッタ🎣)

f:id:raku-aqua:20190704211431j:plain

嬉しいっすねー!!誘い方からフッキング、取り込むまでの流れがバッチリ決まるとキモチィイもんだー!!😂

しかしメジャーシートを忘れたのでサイズ計測はテキトーになりました💦💦(掌2つぶん。約40cm)

f:id:raku-aqua:20190704211804j:plain

そのあとは折れた竿の実釣テストでしたが、子バスとブルーギルだったら抜きあげても問題なく10匹ほど釣れました😆🎣
f:id:raku-aqua:20190704212143j:plain

f:id:raku-aqua:20190704212209j:plain

今日もエンジョイフィッシング❕でした~🎣