楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

リベンジ!ヨンマル!!

どうも、まにゃです。(*^O^*)☀️

いよいよ明日台風上陸かというところですね🍃🌀☔
今回は超大型とあって各地で対応に追われているようですね、お盆の帰省も日程変更してるかたもいるのではないかと思います。

そんな中、先日のデカバスを逃したことが悔しくて…悔しくて……😫

なので。

今日も15時間からいって参りました。🚙💨
イモリッパーは在庫がなくなったので、今日は同じジークラックの『スパイロン』で勝負!!!🐟🎣😁

昨日いたポイントに投げ込み、ちょんちょんと、弱った生き物のようにシェイクさせると……

ビビビッ!⚡⚡⚡

と当たりがありますが、これは喰いきれないブルーギルでしょう。🎣😅
無視無視😏~とステイを長めにしていたら。


モソッとした違和感と糸の動きのあとに
グンッ!🐟💨

『おっ!』と声がついつい出ます。
コレコレ!昨日あった当たりです、焦らず持っていくのを確認してから……

フッキング🎣😠❗❗
と竿を煽ると、グン!グン!という引きのあと、マッディーな水にもかかわらず水中に魚体がギラリと揺らぎました。🌁🐟🌁

ここまでは昨日と一緒ですが、ここからが昨日とは違うだぜー!!😁⤴️
っとバスに言ってやりたい気分になりますが、心の中だけにして、竿とリールのパワーの違いで楽々取り込み、最後はタモで楽々ランディング😆🎣
f:id:raku-aqua:20190813224348j:plain

やった!ヨンマルじゃね!?
早速サイズを計ります😆
f:id:raku-aqua:20190813224434j:plain
ジャスト40センチ!?ってとこでしょうか😂
久しぶりのヨンマルに達成感が凄い!!
f:id:raku-aqua:20190813224731j:plain

しか~し❗❗ここには50~60センチ級の主がまだいるのです。(昨日ラインブレイクした奴)

アレ。今日もかかったんですが、ドラグをヨンマルのままにしてたらめっちゃ走られてストラクチャーの中に突っ込まれてバレてしまいました。
ちなみに仕掛けはこいつ。
f:id:raku-aqua:20190813224915j:plain

アメリカザリガニ』🦐🦐🦐

ルアーちゃうんかーい!ってね(笑)
パイロンでザリガニを釣ってから餌釣りしたら一発でデカバスが食いに来ました😆

次回はザリガニ釣りから始めようかな(笑)


あとはフリックシェイクでギルがいっぱい釣れました🎣😅
f:id:raku-aqua:20190813225157j:plain