楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

沖島釣行日誌~その②~

どうも!沖島の後半です(*^O^*)

そういえば行きの船にはロッドを片手に乗り込む釣り人や、観光客、工事業者、犬、といった面々がいました
f:id:raku-aqua:20191026210532j:plain

沖島漁港
・漁船がズラリ。
売店兼食堂あり(弁当、定食、お土産、菓子)
・自販機あり
以上。
漁船内には既に釣り人が陣取っていましたので、私は湖岸沿いを歩いて散策🎣🚶‍♂️☀️
f:id:raku-aqua:20191026211213j:plain
水の透明度は高く、ウィード(水草)はゼロ。
底は岩石がゴロゴロしており、湖岸は消波ブロックが並んでいる。
その隙間にブラックバスが居着いていると考えて釣り開始🐟🐟

f:id:raku-aqua:20191026211759j:plain
すぐに1匹目、ワーム(ゲイリーグラブ)を狙った通りブロックの前を通すと隙間から飛び出してきました。(18㎝でした)
f:id:raku-aqua:20191026212014j:plain
その後は狙って打ち込みを続けて同サイズを5匹釣りあげたところでワームを変え、誘い方をかえたらピタリと釣れなくなりポイント移動。
沖ではボード釣りの一向が沢山いましたよ⛵

f:id:raku-aqua:20191026212434j:plain
f:id:raku-aqua:20191026212451j:plain
島の裏手はこのような感じ、遠浅でストラクチャーが少なく、結局同じような感じでしたが、スズメバチがブンブンいたので撤収😱💨🐝🐝🐝

沖島をぐるりと歩いて、高台の神社から写真撮影📷😆
f:id:raku-aqua:20191026212802j:plain
良い眺めでしたよ~!!一人も良いですが、釣り仲間とこれればもっと楽しいだろうな~と他の釣り人
たちを見て思ってました(毎度ながら普通に話かけましたけどね)
あと饅頭を売りに来ていたのが美味しかったです😋

f:id:raku-aqua:20191026213041j:plain
そうこうしている内に時間になり、船に乗って沖島を後に~🛥️💨
今回は観光も兼ねてでしたので、管釣り用4ピースの竿で来たので、次回はバスロッドを2本は持っていきたいですね~😆🎣🎣

以上!沖島釣行でした~

ではまた➰👋😃