楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

まさかの連日

昨日にひきつづき今日も行って参りました。
アクアヘブン(笑)1日ぶりです

朝、LINE通知が…『釣りいってる?』という文面から始まり、以前ボウズだった友人(昨日とは別人)からリベンジしたいと連絡がきたので昼から待ち合わせてアクアヘブンへ~

到着して仕掛けやらキャスティング、誘い方を一通り説明して、友人がスプーンを投げてからトコトコと歩いて釣り堀を回ろうとした途端。

バシャバシャッッ!!

『「え!?」』
『かかってるやんwwwwwwww』
「コレどうすんの!?!?!?」
『竿たてて!巻いて巻いて!!!』
タモ持って走り無事ランディング完了。

開始5分(笑)ニジマス30センチくらい

真っ昼間なのにマジかよ。
と思って、こちらもセッティング完了。

投げますが…バレる、バレる、見切られるわ、ミスバイトが多い多い…

2時間経過したところで、友人2匹、私0匹。
かなーり不味い💦💦

その後も店主のアドバイスを聞いてみるも、乗らないフッキングにバラしが続き、ミノーに変更。

ラスト10分でミノー(ダブルクラッチ)の高速ジャーキングで広範囲に探りの釣りへ切り替えると念願の1本!!(可愛いサイズでしたが(笑))

その後も2バラしするも、最後にもう一本!!
しかも上顎貫くほどガッツリフッキングが決まり、思わずガッツポーズ。

しかしまぁ、二時間半で4匹としぶーい釣果。😅
店主も『もっとつらんとなぁー!(笑)』と激励いただきましたよ、全くです😅

釣果はともかく友人から「ハマる理由わかったわ、これ!」と楽しさを共感できたのがよかったです😌🎵


今回は全て友人が自宅へ持ち帰りとなりました。
美味しくいただいてもらえよー😋🍴💕

『釣って楽しい、食べて美味しい』トラウトフィッシング。

しかし一番の後悔は写真を撮り忘れたことー!!!!!