楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

手がバス臭い

今日は休み!!夜から天気が悪くなるみたいなので12時から2時間バス釣りしてきましたー!

とりあえず一番近い川(死んだ水)へ
この川、水量は少ないし濁りは半端じゃない!(笑)

だけど良いところはウィードが全然なくて底はテトラのような凸凹なので、針から草外す手間がはぶけること。
あと50オーバーのバスは見える(釣れない)
たまにヌートリアさんを見て癒される。
基本的に小バスしか釣れません。

まぁ、一番はポイントがしぼられてるのでダメな日はダメと切り替えて場所移動がすぐできることなんですけどね(笑)

で、肝心の釣果ですが。

ギル2匹
小バス(~20cm)が3匹
バス(20~30)が3匹
とまぁ、6匹ほどでした。

今日も4インチのカットテールでネコリグしてたらこれだけ釣れましたー!

50cmはあるバスはいましたが今日もガン無視されて終了(笑)
デカバス(50オーバー)を釣る日はくるのかなー