楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

GWも終了

終わりましたねー…ゴールデンウィーク

最終日には朽木渓流魚センターに行ってきました。
いやぁ~…まずはこちらを
f:id:raku-aqua:20190511202722j:plain
こんな綺麗な川の横にあります。
写真はあまり上手に撮れませんでしたが、水の透明度がすごいです😆🐟

GWだったので、他にもお客さんがチラホラ朝からいました~みんな釣り好きッスねー!(笑)

f:id:raku-aqua:20190511203120j:plain
f:id:raku-aqua:20190511203143j:plain
もう、眺めだけでお腹いっぱいになりそうなんですが、もちろん釣ってきました。

魚もニジマスイワナ、ヤマメ、ブラウントラウト、イトウなど様々でした!!(イトウが泳いでたのにはビックリです。90センチくらい)

釣果は3人で10~15匹でしたが、バラしが3倍ちかく(笑)
f:id:raku-aqua:20190511204421j:plain
ルアーはスプーン、クランク、ミノー、ジグ系と使いましたが、クリアウォーターで動きが全て見えて楽しかったです!

途中オレンジ色でフィーバーした時間があって、ワンキャスト1匹釣れたりしました。

ほとんどリリースし、イワナだけキープして捌いてから持ち帰って夕飯に食べましたよー😋
鮎は苦手な奥さんも喜んでたべてくれて『釣ってたのしい、食べて美味しい』のトラウトフィッシングでしたー!!