楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

何かしら釣れるタックルセット

梅雨ですね~、ジメジメ気温は30度。汗っかきには堪らん💦まにゃです。(;´・ω・)

今日もいつもの場所に釣りに行ってまいりました~♪

そういえば最近の私のタックル(仕掛け🎣)なんですけど、1つのコンセプトがありまして・・・

それは何かしらかかる。釣れるという事。

(これは大事です)

釣りを楽しみたくて休日にやってきているのです。

釣れずしてボウズ(1匹も釣れない)で帰れるか!!( ゚Д゚)

という事のタックルなのですが。

 

①まずは、狙う魚。は小魚(ブルーギルや小バス)

②となると口に入るサイズのルアーはワーム、2~3インチ程度(ミミズ系がよい)

③ゆっくり落としたいのでノーシンカー(錘なし)またはちっっっさいガン玉1つ

④それを投げれる竿、UL(ウルトラライト)のアジングロッド(アジ釣り用の竿)

⑤かかった時のやり取り、ドラグ性能のよい軽いリール。(軽いと疲れません)

⑥ライン(釣り糸)は細いナイロン製。(2.5ポンドかエステルライン)

 

これで投げて落として、たまに竿をちょんちょんするだけで楽しめます🎣( *´艸`)(笑)

しかしここで一番大事なことは魚がいることですので、まずは魚がいるポイントを探しましょう(笑)

 


f:id:raku-aqua:20190707205842j:plain

上の条件のセッティングで私のお気に入りでやっているのがマスビートエクストリームULの竿(4ピースで持ち運び便利)ガリスLT2500のリール糸はプレッソの2.5lbを100m針はハヤブサのファイナルフィネス10番~12番、ワームはレインズのスワンプマイクロやバークレイのパワークローラーです。

その日の状況で錘をつけるか、ノーシンカーかは決めます。


f:id:raku-aqua:20190707205649j:plain



これで今日も10時~12時までで子バス10匹ブルーギル10匹釣ってきました🎣

 

f:id:raku-aqua:20190707205717j:plain

(小バスは目の色変えて飛んできますよ)

f:id:raku-aqua:20190707205743j:plain

(一番引きの強かった20cm)

f:id:raku-aqua:20190707205807j:plain

(おま、よく食べたな(笑))


デカバス🐟が居たらまた別の竿を用意しておいて投げるんですが、今日は出番なしでした~😅🎣


それでは今回はこれにて➰👋😃