楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

明日の本番まえに、近所の管釣りへ

明日の朽木渓流魚センターの前に今使っているタックルで通用するのかチェックしてきました。

と、いうわけで南郷水産センターへ~

9:30オープンなんですけど、10時に行ったら入園の列が…まじかよ😰
釣り込んでたらやだなーと思いつつ並ぶと、竿もってるのは私くらいで、皆様手ぶら。
あとやっぱりファミリーが多かったですね😌

皆様の目当ては鮎のつかみ取りコーナーでした。
(ざっと大人子ども50人くらいかな?)
隣のルアーフィッシングコーナーは3人しかおらずめっちゃ快適に釣りができましたよ(笑)
f:id:raku-aqua:20190504192009j:plain


快晴すぎて日陰がないので照り焼きです💦💦
本当に日焼け止めもってきてよかった😅

肝心の釣果は…
スプーンでまず探り始めるも、表層は見切られ、中層でバイトはあれど乗らなかったので15分で変更。
クランクに変えました。(最終兵器ルアーふわとろ)
超デッドスローの一投目。強烈な当たりとギギギー!とドラグが鳴りついに掛かりました。

釣り上げたのは
f:id:raku-aqua:20190504192618j:plain
ニジマス?かな、この調子でクランクを変更してはや巻きしたりして3匹つりあげました
f:id:raku-aqua:20190504192732j:plain
美味しくいただきました(笑)