楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

RGM展示販売会〜その②〜

どもーまにゃです!

今回はRGM展示販売会のコーナー紹介!
RGM好きは必見ですぞ(`・ω・´)ゞ

※今回は記事が長いですよー!!

【目次】

- RGM小物コーナー

f:id:raku-aqua:20201213190453j:plain


f:id:raku-aqua:20201213190512j:plain

小物ケース350円
f:id:raku-aqua:20201213190518j:plain

ブリキ風の缶ケースです!
こちらに餌と仕掛けセットを入れておけばどこでもサッと延竿1つで釣りができるオシャレな一品😆💕
スチール製ケースもありましたよ

- ロッドコーナー

- RGMスペック3
f:id:raku-aqua:20201213190824j:plain
120cm〜180cmの小物用延竿。
タナゴやテナガエビなど水路や小規模フィールドでの利便性が良さそうです🤔✨
RGM


- RGMスペック1

f:id:raku-aqua:20201213190830j:plain


f:id:raku-aqua:20201213190839j:plain

240cm〜300cmの延竿、あらゆる水辺で使える小物ターゲットなら何でも来いの延竿です。


- RGMスペック2
f:id:raku-aqua:20201213190847j:plain
スピニングロッド(5.5ft、6.5ft、7.5ft)の3モデル。
シャキっとしているのは6.5ft
よくしなるのは7.5ftでした
(5.5ftは触れず😅)
私は6.5ftフィネスが多いので自分に合ってると感じました😉👍

このスペック2は一番下のガイドがFujiガイドのWFMガイド仕様

このガイドは折りたたみ出来るのがgood!!😀👍❗
一番大きくかさ張る部分を畳める事で仕舞時には他社にはないスマートさを出せています。

- RGMスペック4
f:id:raku-aqua:20201213201747j:plain

新商品ですねー!
少し他とは毛色が違うロッドで私も初見でした😯❗
2ピースタイプスピニングロッド。
先端側(ティップ)が2種類あり、用途により付け替えれるタイプの竿です(7.5ft〜くらいだったかな?)
グリップエンドまでが長く、オカッパリの海釣り全般と琵琶湖でのヘビキャロなどによさそうな竿でした😉


- アパレルコーナー

  • キャップ、ハット

f:id:raku-aqua:20201213193308j:plain

各種ある中、一番気になったのは新商品の『Ear Cap』


f:id:raku-aqua:20201214001048j:plain


裏ボアの耳あてが温かそうε-(´∀`*)ホッコリ
これからのシーズン欲しくなりますね🥶❄

  • カバン

f:id:raku-aqua:20201213194649j:plain

ショルダーバックは各ロッド(スペック1〜3)を収納でき、大容量。
A4ファイルが入るので100均のジッパーケースでルアー管理してる方などはオススメです😋👍

  • 靴下、ニット帽、手袋

f:id:raku-aqua:20201213195338j:plain

小物の他にトップスもあり、メリナウールを使用した冬に大変嬉しいパーカーや、インナーのロンTなどアパレルも素晴らしい品揃え🤩⤴️
毎度店頭でもアレもこれも欲しくなります😆💕

そして…

f:id:raku-aqua:20201213195950j:plain



【展示販売会限定】RGM オリジナルTシャツ
f:id:raku-aqua:20201213200026j:plain
f:id:raku-aqua:20201213200044j:plain

黒、白の2色。(表は無地、裏はロゴがあしらわれたデザイン)
とてもシンプルで普段から着たいですね(*^^*)

- ルアーコーナー

f:id:raku-aqua:20201213200315j:plain
もちろんあります!LUCKオリカラルアー!

  • ベビーテール、Jordan65

f:id:raku-aqua:20201213200330j:plain
ブライド』と『パープルヘイズネオ
パープルヘイズネオはSAOのキリト君がモデルなそうです😆(目が金なのは覚醒時のアレです)

  • アライブベイト

f:id:raku-aqua:20201213200339j:plain
でました❗『アジュール』🤩✨✨
福袋買いそびれたのでここで出会えたのは嬉しい限りでした。(サンプルは一度拝見してましたが😅)

- 他にも〜

  • 小さな水族館

f:id:raku-aqua:20201213200830j:plain


f:id:raku-aqua:20201213200918j:plain

長浜えきまちテラスに常設展示されている『小さな水族館』です〜🐠🌿
アクアリストとしても元気な日淡魚の姿は見事なもので、種類もメダカ、ヨシノボリ、ナマズ、ビワヒガイ、アマゴ、イワナ、果にはウーパールーパーティラピアなどの外来種なども🤩(笑)見ていて飽きない展示に子ども連れのファミリーで来られてる方もいました😉✨

アクアリスト熱的にも楽しめる今回の展示会でした(*´ω`*)⤴️🐟🌿


f:id:raku-aqua:20201213201642j:plain
換気しつつの肌寒い中での展示販売会でしたが大賑わい\(^o^)/\(^o^)/
私もお話して、買い物して夕方までに撤収〜🚃


f:id:raku-aqua:20201213201706j:plain
帰りの琵琶湖線も電車はガラガラ〜
コロナ下で少し心配でしたが、各々がマスクに消毒を行い感染対策もきちんとされていて楽しく、安心できる催しでした😉✨

LUCKの椋田さん、RGM担当の方々お疲れ様でした〜🙇



今回はこの辺で〜😌✋
それでは皆様も素敵なFishingAquaLifeを〜🐠🌿

















……







………え?



買ったものは?




次回だよ!!!
(すみません記事が長すぎましたm(_ _;)m)


↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍