楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

冬のタナゴ釣り

どもーまにゃです(*´∀`*)
いや〜風邪気味でしばらくお休みしておりました🤧🌨

天気予報を見るとこの先年末までは雨と雪。
じゃあ釣りに行こうか!!😀☀🎣

では出発🚙💨

f:id:raku-aqua:20201223202831j:plain

今回はこいつの出番ですね😉👍


そして到着〜

f:id:raku-aqua:20201223202347j:plain

RGMの180cmセット。

釣り針は新半月がついておりました。(この新半月が後々の失敗でした…)


f:id:raku-aqua:20201223202401j:plain

竿は激安のピンクの奴🤣(笑)

餌は色々持ってきました。
-ワゲット

- ポケベイト
- タナゴグルテン
さて、今日はどれが良いのか…🤔

それは魚に聞いてみないとわからない!

では座って実釣です!!


…ワゲットから開始😀✋



…見向きもしない。😑⤵️



…ポケベイトに変更😀👍


…全くアタリがない。😑⤵️⤵️




…45分経過


……寒い🥶


冷たい&匂いがつくので出し惜しんだ奥の手。
タナゴグルテンに変更。

- まず、スプーン一杯すくう。

  • トレイに出す。
  • 水を少々加える。
  • 指でこねる。(粘土のように)
  • 団子になったら完成😀👍

左手に団子。
右手に竿を持ち釣行再開。

この時、既に開始1時間くらいかな…

合間でヘラ釣りのおじさま、おじいさん、通行人の方々がよく話しかけてきます。

『なに釣れるん?』
『何がおるんや?』
『釣れてますか?』

『釣れましたよ〜渋いですけど(大嘘)』
などと見栄をはりながら続けます。


結果は餌を変えてからはかなりアタリはあるものの、バラシ4回で納竿。😑


原因は新半月しか針を持ってこなかった事が失敗。

いつも使ってきた針は『極タナゴ』だったので勝手が違いすぎました😅


新半月は上手い人だと細かなアタリを拾ってバシバシ釣っておられるんですが、私には実力不足でしたー!🙇


そこからはゾディアスの入魂の為に夕マズメを狙ってブラックバス釣りへ〜😀🎣



f:id:raku-aqua:20201223204820j:plain



バッチリ決めてやりましたよ!!!


それでは今回はこの辺で〜
皆様も素敵なFISHING&AQUALifeを〜🐠🌿

↓ポチッと頂けると嬉しいです