楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

入魂!ダイワ エアエッジ!!

前回紹介したエアエッジですが、早速使ってみました!!

以下、釣果とインプレ~(o・ω・o)

前回のおさらいがてら、番手は661ML/LSで先がML、根元がLとのこと。対応ルアーは1/16~1/4oz

竿だけだと『軽ッ!』という感想でしたが、リールをつけると前よりリールの重さがよくわかり、軽いリールが欲しくなった(笑)

ともかく、釣ろうや(o・ω・o)
河原は先日の雨で、少し増水してる…そして濁ってモワモワしたカフェオレ状態wwww

ま、いつも通りスプーン3.3gを投げてみる。
ビュッ!と少し長めの穂先に戸惑いつつもキャスト

軽くも、しっかりしなりを効くこの感じ、『ぁぁ…これ安くないわ』という安心感が凄い…カーボンの粘りというか。筋肉みたいです(笑)

少し重めのデラクー1/4ozも対応範囲内だけあってスムーズにキャストできました。(飛距離が伸びる伸びる~楽しい)
しかし、根掛かりして1個ロストしました( ノД`)…


しかし今回一番試したかったのが、『ネコリグ』
前の竿は感度が悪い?のかよくアタリが分かりにくい、固い竿だとやはりワームの操作がぎこちなかったんです…(^o^;)

で、久しぶりにワーム(ゲーリー/カットテールWM)を使用しての
チョンチョン→フリーフォール→ステイ→たるみ巻き取り。を繰り返すと…

f:id:raku-aqua:20180930195207j:plain
f:id:raku-aqua:20180930195340j:plain
釣れる釣れる、小バス連続ヒット!


今までルアーは巻き物ばかりで巻いてれば勝手にフッキングしてたのですが、竿を買い替えてみて意図してフッキングすることができたのが何より嬉しい!!

よく言われる『手に来る情報が多い』というのがよくわかりました。

ただ一個惜しい点が…
フックキーパーどうしてそこにつけたー!!!
正直バットにつけてほしかった…(^o^;)


釣果はネコリグ(ネイルシンカー0.9g)14匹、デラクーで1匹、スプーンで1匹
(1日にこんなにバスだけ釣ったの初めてです(笑)


しかし今日一番大きいバスはバラしてしまったデラクーでの一匹…(水面で跳ねて外れちゃッたんです)あれは40アップだと思う!!逃した魚はデカイ


エアエッジ!ブレイゾンもいいけどエアエッジもかなりオススメです!(*´・ω・`)b