楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

春爆来たる

桜満開、春全開です🌸🥰🌸

大変ご無沙汰しております、まにゃです🤠👍

寒さと仕事の忙しさで更新を疎かにしておりました!反省!!

気づけば4月ですよ💦💦💦💦💦

↓ポチッと頂けると嬉しいです




日中20℃を超える日が出てきたこの頃。
渓流も散った桜の花を食うサクラパターンがありますが、バスや日淡のフィッシュイーターはいかがかなー?🤔

と肉体疲労バキバキでしたが、精神的な癒やしを求めて小一時間ほどのつもりで水路へ。

今回のタックル

ロッド:【ポケビッツ50UL】
リール:【レガリスLT1000S】
ライン:【PRESSO NYLON 3lb】

ルアーはスピナーやマイクロスプーンでギルかニゴイ、ニッタンを狙います🤠🎣

ポイントへ


カワセミがいました
3羽もいました、初めてこんな沢山見れました🤩✨
(街中の水路なのが驚き)
ちなみにここはなんにも見えず、魚影皆無🕊

水路へ
船はまだ出てない時間。
(やるならここかな?…🤔)

濁りは強め、若干の水面の揺らぎがあり、ベイトの気配があるのでスプーンでカウントダウンしてタナをとります。

際は反応なーし。
橋の下か?日陰かな?🤔
(これが吉とでました😎✨)

キャスト、フリーフォール…着底後ステイ

巻き始めに

グン

と重い掛かり。😰

根がかったか?鯉?😮‍💨

少し様子を見ると明確なアタリが来たのでロッドをしゃくりアワセを入れるとドラグが心地よく唸り魚が慌てて泳ぎ出す🐟💨

で?バスかニゴイか?

あまり初速で走らないのでニゴイ説は消え、ナマズ?とも思いましたが顔を出して見えたのはブラックバス
しかもヨンマル超え🤩💕

クッソ小物釣りタックルで丁寧に寄せてヨセテ…



グリップでキャッチ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧



大体の計測で43cm()(´゚д゚`)

今年初バス!幸先イイネ(≧∇≦)b

しかしすぐさま体はバキバキなので気持ち悪くなり車で休憩へ…_(:3」∠)_ムリポー

ちょっとして帰宅🏠🚗💨

一本だけでしたが、楽しいヒトトキでした🤠


今はウグイの産卵シーズンですのでゴロタ場で底を狙うのが宜しいかもしれないなー
寧ろバスよりウグイとニゴイとハス釣りたいと思うのでした🤣笑

次回は…

手のヒラアジさんの豆ミノスタビライザーを購入致しました。
今度はそちらの実釣してみて記事にできたらなーと思います👋🤠

皆様も素敵なフィッシング&アクアライフを〜🐠🌿