楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

2023年新製品釣具

ども〜まにゃです。(๑•̀ㅂ•́)و✧


全国的な大雪!
関西、特に私の滋賀はJR線が9時間止まったり高速道路で大渋滞、逢坂山で孤立したりと大騒ぎでした。
20〜30センチ積もったかな?


それはさておき、皆様は初バス釣れましたか〜!?
私は他の魚はかけましたが、ブラックバスはまだですー🤣🎣
(まぁ、ゲーム三昧してるからですけど)

2023年の新製品

1月20日に釣りフェスティバルが開催され、新たな製品情報が公開されましたね〜
フィッシュマンのグッズが心擽りましたが、今回は大手2社の現在の情報から私の興味をひいた一部をPICK UP

DAIWA

2023 PICKUP NEW PRODUCTS & INFORMATION|DAIWA

  • IM Z LIMITBREAKER TW HD-C

IM Z LIMITBREAKER TW HD-C | DAIWA

  • AIRITY

AIRITY|DAIWA

  • JITTE(十手)

DAIWA : JITTE - Web site

  • INLO(印籠)

DAIWA : INLO - Web site

DAIWAの特設ページの見辛さ😇💦💦
今年はお財布ブレイカーや印籠など高額商品で大注目となりましたが、パックロッド好きとしてはジッテに期待ですが、値段の割にリールシートとガイドが残念すぎやしませんか?🤔

SHIMANO

23SS新製品特設サイト | 新製品情報 | 製品関連情報 | サポート情報 | サポート情報 | SHIMANO シマノ

ヴァンキッシュ[VANQUISH] | スピニング(汎用) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ

  • SLX DC

SLX DC[SLX DC] | ベイト(ルアーキャスティング) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ

  • カルコンBFS

カルカッタコンクエスト BFS[CALCUTTA CONQUEST BFS] | ベイト(ルアーキャスティング) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ

  • バスワンXT+

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/bass/shimano/a075f000042pci6qao.html

SHIMANOは特設ページが見易い🥹✨
私はリールはスピニングのヴァンキッシュとベイトのDCリールはSLX、ベイトフィネスはカルコン、ロッドはバスワンXT+です。
特にバスワンは毎度高コスパですし、BFS番手は楽しみですね🥰👍


今のところはこんな感じです。
次は2月のフィッシングショーで新情報に期待しましょう!!

以上!ゲーム三昧、ニケの尻を追い回しポケモンはクリアしてスプラトゥーン3とモンハン三昧のまにゃでした〜👋🤠