楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

台風つよすぎ。

台風21号は関西を直撃。
我が家は無事でしたが、近所では屋根が剥がれてる家もあり、未だに町中でブルーシートに覆われた家があります…💦

今日は気晴らしに釣具店へ行き、人生初のベイトリール&ロッドを買いました!!
興奮さめぬまま釣りへ直行~!!セッティング完了ボイルしてる所へキャスティング!!
シュッ!ボヂャンッ!!!…バックラッシュ!!!

ハハ…ベイトリールは難しいなぁ…

糸を直して2投目…サイドから投げるも明後日の方角へグヌヌ(しかもバックラッシュ)

ついには河原で座り込み、スマホで『ベイトリール、投げ方』と検索する始末(笑)

『ほおほお…まずは重い目のルアーで…』
『ブレーキはきつめにして、徐々に緩く…』

と河原で独り言をいいつつ、おとなしく3/8スピナーベイトを投げると気持ちよく遠投ができ、次第に慣れてきました。
釣果はゼロでしたが、買ったリールの適応するルアーの重さ、キャスティングは安定してきたので、また明日にリベンジしたいと思いますー!