楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

【レザークラフト】三角コインケース

どうも!こんまにゃ〜(๑•̀ω•́)و✧
(痛ェ挨拶はじまた😰)

前回に引き続き
レザークラフト】沼にハマっております。

↓ポチッと頂けると嬉しいです

三角コインケース


今回作ったのは前回型紙をダウンロードして印刷したこちらから。

本体となる革は何がいいかと悩んでいたのですが、

ダイソーの300円の牛革(渋めの赤)が固さとハリがあって良かったのでこちらに決めました。

型紙に重ねて、工作用紙の厚紙に印をつけて…

そこから皮に印をつけたら裁断です。

裁断



裏面に印をつけたところを打ち具で抜きます。

バネホック取り付け

今回使うバネホック(ボタン)もダイソー

オスメスと準備しておきましょう。



あとは専用の打ち具でボタンをつけるのですが…

ここで耳を疑う事実(´゚д゚`)

バネホック打ち具だけもう廃盤商品でした😭

ちなみに穴開け打ち具もダイソーにはなく、セリアで購入したので無駄に百均を行き来してます🤣💦

完成

こんな感じに小銭がジャラジャラと入ります。
艶のある赤い革が渋さと高級感を出してませんか?(どれも百均ですけどね🥰✨)

最後に

今回はこの他に黒の100円の牛革を使ってバネホックで開閉できるキーリングも作成しました😉✨

次回はロウ塗りの糸も仕入れたので、遂に編み込んで縫っていきたいと思います。
革のリング飾りや、パスケースなど検討中〜

まぁ気が向いたら記事に致します。
とにかく梅雨の間はしんどくてインドア気味になる私なのでした👋🤣

それでは今回はこの辺で〜🎣🌿👛


↓もうポチッと頂けると嬉しいです