楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

あれは嘘だ

どもーまにゃです😀✋
新年明けましておめでとうございます!!
🙇☀🗻🦅🍆
今年はロクマル釣果目標に頑張ります!🐟🤗
どうぞ宜しくお願い致します🙇⤴️⤴️

閑話休題

前回の記事での釣行が2020年の釣り納めと言っていたのですが…


f:id:raku-aqua:20201230201101j:plain


『あれは嘘だ』


あれからもバス釣りしてきました🤩🎣(笑)
悔しくてのぅ…🤣
リベリオンで釣果がほしいぃぃい🥺
リベっちゃいたい😉👍(笑)
てな感じで大雪前日に行ってきました🐟 🏃💨


f:id:raku-aqua:20201230201004j:plain
あーかっこいいよね😆
今まではエアエッジみたいなコルク調が好きだったのに、スポーティなこちらもやはりイケメン🥰💕


目次

★YouTuberを見かける

懲りずにリベリオン入魂をしたくて昼から行きますが…

とあるポイントでYouTuberの赤い人達をお見かけしました😯

支度してから離れた所でこちらも釣りを開始😀🎣

ポイント的にバスがいないのはわかってはいたのですが、ルート的にとりあえず確認。


30センチほど増水しましたが、全くバスの気配なく、YouTuberの方も先に移動されて行きました🚙💨🚗💨

☆冬のポイント考察

そのまま少し下流へ下るも水路は無反応…🤔

さぁ、ブラックバスはどこにいるのだろう?

  • 餌の量
  • 環境変化の少ないポイント

人間も冬はこたつ暖まってみかんと鍋食べて動きたくないものですから…🍊😀☀
バスだって楽して越冬できるとこを考えるとやはり本湖側へ行かねば釣果は厳しい🐠🐟♨🌨


そう判断して本湖へ


し☆か☆し

とんでもない爆風😇オワタ🌬🌀🍃

そしてクソ寒すぎる🥶

★ポイント探し

車であちこち移動…いいポイント、漁港付近は先行者の山(笑)出遅れた私は5番、6番手のポイントを巡るしかない中、何とか風を避けれるポイントで釣行開始…


ん…釣れない。
薄っすらとバスは見えるのですがスレきってます🤔
こちらも完全に打たれまくってハイプレッシャー状態。


ええとこは先行者の釣り人がいるので更に徒歩であちこち回ると、小バスの居着きそうなポイントがあった為、そちらで再開

ネコリグをするも、風が強くて底がとりにくい…
トップで誘うも表層まで上がってこない…

考えてルアーチェンジしていく…

☆冬のブラックバス

f:id:raku-aqua:20201230200119j:plain

方向性をフィネスに極振りした結果。
豆バスがガツガツバイト!!

f:id:raku-aqua:20201230200128j:plain


ちなみに組み合わせはどちらもアジング用。

  • reinsアジアダー(きらりん☆ぴんく)

reins(レイン) ルアー アジアダー #218 UVアカアミホロ

reins(レイン) ルアー アジアダー #218 UVアカアミホロ

  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: スポーツ用品

んー😝小バスでも楽しい😆(笑)
考えて選んだ結果が出た瞬間はサイズに関係なく嬉しいものですね😆⤴️⤴️

しかーし❗❗
どちらもスピニングでの釣果ですので…
入魂ミッション失敗🤣❗❗

次回へ持ち越しですねー


★次回

それと次回記事では年末年始で釣具整理と補充、釣行スタイルの見直しを兼ねた内容を予定してます😀✋


それでは皆様も素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿

↓ポチッと頂けると嬉しいです